過去の話です。

現在みんな元気です。



一人発熱した数日後にもう一人発熱…

を数回繰り返し、自宅と発熱外来の往復以外は自宅療養してました。


一番熱が高くでたのは次女で、2日間解熱剤を服用しても39.8℃から殆ど変動がなく心配でした。


長女は発熱なしですが、喘息もちな為か咳と喉の痛みが強く出ました。


旦那は熱の乱高下?を数日繰り返した後、咳が残りました。


私は39度の熱と、咳喘息が辛かったです。


コロナに罹って感じたのは、普通の風邪よりも、とにかく症状の進行や変化が早く感じました。

熱が出始めたかな?と思ったら一気に高熱になったり…


コホンコホンしてる…?

と思った数時間後にゴホゴホ咳き込んだり…


そして3〜4日くらいで咳以外はわりと楽に…


家族みんな入院が必要な程重症化せずに、自宅療養ですんでほっとしました。




市や県からの食材支援、助かりました。

個人的にスポーツドリンクと野菜ジュースが特に重宝しましたキラキラ

ネットスーパーも大変お世話になりましたが、慣れてない分ずっと苦手なままでしたアセアセ


もう罹りたくないなチーン

現在読むためだけに使用しているAmebaアプリですが、久々に書こうと思います。


いつも通りひとり言ですが(・_・;)



数ヶ月ぶり?にセリア行ってきました。

ふらっと支払い用事のついでに。

ネットでオススメされてるのをみて、サニタリー用の消臭ゴミ袋を探しに行ったのですが、見つけられませんでした悲しい


で、ゴミ袋とは全然関係ないもの買ってきました。



断熱紙カップと木製マドラールンルン

温かいもの飲みたいけど、飲んだあとのカップを洗うのが嫌だなと思う時に使おうかなと。

理想はこのカップとマドラーとスティック粉末飲料(?)をトレーで一纏めに口笛…としたいとこですが、
それやっちゃうと何だかんだで普通のカップ使わなくなりそうで出来ませんあせる
ゴミが増える&カップの買い足しの方が面倒になりそうですしキョロキョロ

洗い物出るけどゴミすくない。
洗い物ないけどゴミ増える。

その日の気分で選びますニコニコ

いつも通りに作ったのに、すごい崩れた厚揚げ…





いつもと違うメーカーの厚揚げだから!って言い訳したい。
言い訳したい…料理下手ですえーん

完成品チーン


何処かにセンスと料理の器用さ落ちてないかな。

もうね、努力だけでは補えないと思う。