2021年11月23日火曜日

リモートワークのテイクアウトランチでインド料理。佐倉「タージュ」の激辛「マトンビンダル」がPayPayクーポンで20%引き

 

今日は在宅勤務。
おさんどん疲れの妻の希望でテイクアウトランチとなりました。
そこで、「超PayPay祭」で20%引きとなるお店を検索し、ヒットしたのかインド料理「タージュ」です。
昔はJR佐倉駅前にあって、まだ子供が小さいころから何度か通った地元佐倉では美味しいインド料理店ですが、今の場所に移転してからは初めてです。
オーナーが変わって味が変わったというのが妻の評価ですが、私は移転後は未食なのでトライすることにしました。


電話で予約しようと思ったのですが、日本語が全く通じず、直接お店に来てオーダーすることとなりました。
ランチのセットメニューは5種類あります。
その中からグランドメニューから好きなカレーが選べる「お好みカレーセット」にしました。


カレーは、グランドメニューから好物のマトンに狙いを定めます。
単品だと1,070円とお高めのマトンビンダルにします。
その方がお得ですし、激辛マークがついていたのも決め手となりました。
ライスかナンが選べますが、私はナンをチョイス。


13時ですが、店内はほぼ満席。
平日の郊外レストランとしては、繁盛しています。
厨房も忙しそう。


程なくテイクアウトのボックスを受け取り、自宅に戻ります。
お会計は嬉しい20%引き。


テイクアウトランチは、カレー用と思われる形状のランチボックスに入っています。
「ランチボックスのメーカーは、コロナで儲かっただろうな」
と、料理を関係ないことを考えてしまいました。


蓋を開けて、頂きます。


ランチボックスに合わせたせいなのか、カレーもナンも相当なボリュームです。


ナンは、いったい何枚入っているのかというほどの重層構造。


ピクルスも添えられています。



ナンは昔はもっと厚かった気がしますが、記憶は曖昧です。
マトンビンダルをのせて、パクリ。
スパイスのみならず、唐辛子の刺激が強烈で、一気に汗が噴き出してきます。
激辛マークに偽りなし。
辛い物が好きな私も、さすがに痺れる辛さです。


好物のマトンもゴロゴロ入っていて、食べ応えがあるのは嬉しいのですが、とにかく辛い。
妻が頼んだバターチキンカレーは、本来はマイルドなのですが、これも辛くしてもらったので、二人して「ヒーヒー」言うことになりました。


なんだかんだと言いながらも美味しかったので完食。
食後のデザートのリンゴで、口の辛さをなんとか中和しました。

関連ランキング:インドカレー | 佐倉駅

タージュインドカレー / 佐倉駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント: