2022年8月11日木曜日

息子たちと男三人で祝日の「スシロー飲み」。「大トロ 一貫100円祭り」で爆食爆飲


妻が帰省で不在の祝日の晩ご飯。
長男と三男と三人で「スシロー佐倉寺崎北店」へ。
祝日だから混んでいるだろうと、アプリで予約をしてくるという万全の体制。


スシローに来るのにそんなに気合を入れることはないのですが、満を持しての訪問です。


来てみれば、なんと空席が目立ちます。
お盆休みだから混んでいるかと思ったのですが、郊外のニュータウンなので、逆にみんなどこか田舎に帰省しているのでしょうか。
あるいは、コロナの感染急拡大で自粛モードなのかも。
いずれにせよ、空いているのは有難い。
まずは生ビールを注文。
今日は三男がハンドルキーパーを買って出てくれました。


今日は「月曜から夜ふかし」の桐谷さんよろしく、株主優待券を使いに来たのです。
最近メディアを騒がせるスシローなので、株主的には困ったものですが、優待券はバリューあり。
お盆期間は「大トロ一貫100円祭り」を実施中。
販売予定数420万食という桁違いの数字です。


とりあえず四貫。
二貫食べても200円なのですから、確かにすごい。


続いて三皿一気に。


天然本鮪ねぎとろにぎりとろかつお〆いわしネギ生姜

 

生ビールをたちまち飲みほして、二杯目は角ハイボール
「スシロー飲み」の始まりです。


更にアジ生姜穴子めかぶ長芋納豆軍艦うなきゅう巻きと畳みかけます。


トロサーモン貝の味くらべも頼みました。
息子たちは息子たちで、各々食べたいものを頼んでいます。
オーダーは、軽快なパネル操作の彼らにお任せ。


気が付けば、まだ入店30分ほどなのに、かなりの皿数になっています。


アルコールはにしました。
さっぱりした口当たりがお口直し的な効果もあるドリンクです。


息子たちが頼んだ韓国風真いかソーメン明太のせを分けてくれました。
胡麻油の風味で、一気に韓国風。
スシローらしいユニークな一品です。


〆にもう一度大トロを全員リピ。


私はもう一杯をお代わり。


さっきは牛塩カルビなる握りを頼んでいた長男が、まぐろビッグカツを頼むといいます。
昔懐かしい駄菓子っぽいネタ。


これもしっかり握りになっているのが驚きです。
アツアツ揚げたてサクサクなまぐろカツは、もちろん美味しいのですが、それがお寿司になるのが不思議です。


妻がいないのを良いことに、男三人で爆食爆飲です。


お会計は株主優待券で1,650円引きの4,851円。
結果的には@1,617円というセンベロ価格。
完璧な「スシロー飲み」となりました。


関連ランキング:回転寿司 | 佐倉駅

スシロー 佐倉寺崎北店回転寿司 / 佐倉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント: