韓国旅行|『ある日』【キム・スヒョンの壮絶な涙…】司法体系を批判 どっしり残したメッセージ♪

韓国旅行|『ある日』【キム・スヒョンの壮絶な涙…】司法体系を批判 どっしり残したメッセージ♪






Coupang Playシリーズ「ある日」が刑務所に収監されたキム·ヒョンス(キム·スヒョン)の果てしない破局を表現し、被疑者の立場から見た刑事司法体系を批判し、重いメッセージを残しました。

12月4日(土)0時(3日(金)夜12時)に公開されたCoupang Playシリーズ『ある日』(監督:イ·ミョンウ製作:チョロクベムメディア、ザ·スタジオエム、ゴールドメダリスト)の3回は、人生を監獄の中に閉じ込められたキム·ヒョンスが経験する恥辱の話と、キム·ヒョンスをめぐって、権力を振り回そうとする集団のエゴを深く描き出し、極上のウェルメイドドラマの誕生を知らせました。










ドラマの中でキム・ヒョンスは、新人の囚人に身分が変わり、パニック障害のあるルームメイトのヤッコル(キム・ギュベク)が白虎派に殴られるのを見て、弱肉強食の世界に入ったことを実感しました。

その間、シン・ジュンハン(チャ·スンウォン)弁護士は、平検事との会話を通じて、検察でキム・ヒョンスを無条件起訴する意志を知り、キム・ヒョンスの両親に会って受任料の話をしましたが、両親は困惑した様子でした。










そのうえ、事件資料の閲覧を禁止したアン·テヒ(キム・シンロク)検事は記者会見で、キム・ヒョンスの身元を公開する蛮行を犯し、テレビでその姿を見て衝撃に陥ったキム・ヒョンスの電話を受けたシン・ジュンハンの態度は、カメラの前に出て、検事側が状況証拠だけで被疑者を犯人に追い込んでいることを皮肉りました。

しかし、この映像を見たスター弁護士のパク·ミギョン(ソ・ジェヒ)がキム・ヒョンス事件に関心を持ち、キム・ヒョンスと同じ大学出身のソ·スジン(イ・ソル)を補助弁護士に採用、キム・ヒョンスの両親を説得し、無料弁論を約束して弁論の機会を奪いました。

同じ時刻、囚人に連れられてロープに首を吊るされる厳しい新任式を経験したキム・ヒョンスは、「白虎派」のパク·ドゥシク(ヤン・ギョンウォン)の集団にいじめられる状況で、ト·ジテ(キム・ソンギュ)に助けられました。












そして、両親の接見で弁護士が変わったことを聞いたキム・ヒョンスは、シン・ジュンハンにこの事実を伝え、シン・ジュンハンはパク・ミギョンの事務室を訪れ、自分を阻むイ・ソルを見て虚脱な笑みを浮かべました。

その後、ト·ジテの試験を受けたキム・ヒョンスは「わたしはやり取りが確実な人だ。 助けが必要ならいつでも言ってください。」と手を差し出したト·ジテに「私はここから出ます」と決然とした態度を見せました。

しかし、悪夢を見ていたキム・ヒョンスが闇の間に首をつって死んだヤッコルを見てびっくりし、思いっきり息を吸い込んでは正気ではないように飛び出しましたが、刑務官たちに制圧されてしまいました。 続いて、うつぶせになって涙を流す凄絶エンディングを見せ、次回への期待感を高めました。









また、『ある日』第3話では、イ·ミョンウ監督が企画意図として挙げた「法曹界カルテル」の前で、無気力な最弱者の破壊された生に対する考察が披露されました。












また、チャ·スンウォンが演じる三流弁護士シン・ジュンハンは特有のずうずうしい行動で受任料を取り引きしたりもしますが、キム・ヒョンスを有罪と断定するパク·サンボム(キム・ホンパ)の行動に不快感を感じていることが明らかになり、大型ローファームの横暴でキム・ヒョンスの弁護士を辞職させた後、どのような行動を取るか、帰趨が注目されました。









一方、イ・ソルが熱演したソ·スジンは、有名弁護士のパク·ミギョンと仕事をするという事実だけで喜びましたが、初めから、キム・ヒョンスの同門であるという事実でキム・ヒョンスの両親を説得し、自分が利用されていると直言をするシン・ジュンハンの発言に躊躇し、心境の変化が起こるかどうか好奇心を呼び起こしました。











キム・ソンギュが担当する法の上に君臨する北部刑務所の使者ト·ジテは、医務官と密かに契約を結び、刑務所内でタバコなどを流通させるなど、自分だけの「無法地帯」を作り、規則を強要して特別な雰囲気を漂わせました。

そのようなト·ジテが、キム・ヒョンスに手を差し伸べた理由について、疑問が増幅する中、キム·シンロク、キム·ホンパ、ソ·ジェヒ、またアン·テヒ、パク·サンボム、パク·ミギョンが、キム・ヒョンス事件に火の蛾のように飛び込む「野心3人」で緊張感を高めることができるか、気になります。











公開後、視聴者は「『ある日』の3話を見ている間ずっと胸が痛む!」「たくさんのことを考えさせられるドラマ!」「最近見たドラマの中で最高!」 Coupang Play見てよかった!」「音楽、画面、美術の三拍子が最高!」

「ト・ジテフォースがすごい!」 「ヒョンス君がどうなるか気になる!」「シン・ジュンハン弁護士さん、またヒョンス君の弁護士を奪ってきますか?」「次回まで待つの?」「早く日曜日の午前0時を待ちましょう!」「『ある日』口コミでもっと広がる!!」など熱い反応を見せました。

Coupang Playシリーズ「ある日」4は12月5日(日)0時(4日(土)12時)に公開されます。 毎週土·日0時のサービス開始により、週2回、8部作で放送されます。









ひとこと


ものすごい重厚感に初めから終わりまで息を止めて見ているような感覚を覚えます。「音楽、画面、美術の三拍子が最高!」に同感!まだ序盤にしてこの完成度の高さ…多くの方に観ていただきたい作品ですね♪


✳︎写真はCoupag Playより記事はheraldcorp.comからお借りしました。


«  ← 次の記事|
|前の記事 →  »

ソウルのおしゃれ

おかげさまで増刷されました!
ありがとうございます!
 
管理人が書いた、韓国旅行の上級者向けの本
→「ソウルのおしゃれ」はこちらで感想を確認できます

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行ブログ村

トラックバック & コメント

コメントを書く


»
«