韓国旅行|2022今年のカラー “Very Peri” スターの紫色のファッション♪

韓国旅行|2022今年のカラー “Very Peri” スターの紫色のファッション♪






2022年のカラーに選ばれた“Very Peri(ベリーペリ)” これにインスピレーションを得て、今年一年参考にしやすいスターたちの紫色のスタイルを紹介します。

アメリカのカラー研究所パントンは毎年今年のカラーを発表します。 パントンが発表した今年のカラーは、ファッションはもちろん、インテリアやアートなどデザイン分野でも全方位で活躍してきました。

では、2022年のカラーは? 主人公は“Very Peri(Pantone17-3938)”








これは従来のパントンカラーブックには存在しなかった新しいカラーで一貫性と平穏を象徴するペリーウィンクルブルーとエネルギーと活気溢れるバイオレットレッドカラーを混ぜて完成した色彩です。

神秘的でありながらも希望に満ちた穏やかな雰囲気が感じられる“Very Peri!”これを服で着こなしたいなら? スターの紫色のファッションからヒントを得てみてください!



#1 アイユの紫色のスタイル






「ホットピンクより濃い紫色が好き」 自他共に認める紫色のマニアとして知られるアイユ! アイユのSNSでは舞台衣装はもちろん、私服ファッションでも紫色のカラーを確認できます。

ヘアスタイルからネオングリーンカラーと合わせた紫のスカートルック、プレッピールックスタイルのニット、PVC素材のドレスまで! アイユの多彩な紫色のファッションを鑑賞してみてください。



#2 パープルでポイント!ジェニーのOOTD







日常生活でVery Periカラーを活用したい場合は? ポイントアイテムをマッチするのが、 一番簡単な方法です。

ジェニーのルックがまさにその例です。 ロエベパープルニットにブラックスラックスを合わせてカジュアルでありながらシックなパープルルックに仕上げました。









このようにブラックはもちろん、グレーやホワイトなどモノトーンのアイテムとパープルカラーのアイテムを一緒にスタイリングしてみてください。



#3 チャ・ジョンウォンのトーン·オン·トーン·ルック






細心でスタイリッシュなカラーマッチの私服ファッションを披露するチャ·ジョンウォン。

トーンダウンした紫色のニットをメインに、グレーがかったブルーキャップとブルーデニムを加え、可愛らしいパープルルックのコーディネートを演出しました。









チャ・ジョンウォンのルックからヒントを得て、紫色とブルーカラーのファッションアイテムをミックスマッチしてみるのもいいですね?



#4 イ·ヘリのパープル&グリーンルック






ポイントカラーマッチ、トーンオントーンプレイなどでパープルカラーへの適応力を育てたとしたら? 補色の対比を活用して素敵なデイリールックを完成してみてください。








パープルカラーのニットにグリーンスカートとイエローシューズをマッチしたイ·ヘリルックが良い例! 紫色と緑色の調和が、さわやかで上品な魅力を醸し出します。



#5 カーディガンからバックまで! ハン·イェスルのパープルルック






もっと思い切ってVery Periカラーを楽しみたい時は、ファッションアイテムとアクセサリーを一緒に楽しんでみてください。ハン·イェスルのルックのようにです。








ホワイトスリーブレストップスとデニムというクラシックでシンプルな組み合わせに紫色のカーディガンとバッグをマッチして愛らしいと同時に官能的な雰囲気のルックに仕上げました。この時、彩度を変えて紫色の多彩な魅力をお楽しみください!



ひとこと


“神秘的でありながらも希望に満ちた穏やかな雰囲気”…この優しい紫色なら、四季を通して着こなせそうで合わせる色による変化も楽しめますね♪



✳︎写真は各スターInstagramより記事はellekoreaからお借りしました。

«  ← 次の記事|
|前の記事 →  »

ソウルのおしゃれ

おかげさまで増刷されました!
ありがとうございます!
 
管理人が書いた、韓国旅行の上級者向けの本
→「ソウルのおしゃれ」はこちらで感想を確認できます

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行ブログ村

トラックバック & コメント

コメントを書く


»
«