韓国旅行|【キム・ナヨン – ジスetc..】戻ってきた2000年代の感性アイテムzip♪

韓国旅行|【キム・ナヨン – ジスetc..】戻ってきた2000年代の感性アイテムzip♪







流行は巡るものです! トラックトップからクラシックスニーカー、レッグウォーマーなど、当時その時代を襲ったアイテムの帰還です。



#トラックトップ






Y2Kトレンドとワールドカップの影響で再び注目されている「トラックトップ」!肩から袖につながるスポーティなラインディテールと国旗やバックナンバーをつけたスポーツユニフォームが日常服として再び活用されています。

ベーシックなデニムパンツとマッチしてクールなワンマイルウェアで演出したチョン·ホヨンや、トラックトップにローライズミニスカートをマッチしたファッションインフルエンサールビー・リンのOOTDからも分かるように、トラックトップはスタイルにエナジェティックな活気を吹き込むのに良いアイテムです。




#クラシックスニーカー






今シーズン、90年代と2000年代に流行していた「クラシックスニーカー」が戻ってきました。様々なブランドのヘリテージDNAとレトロな感性が込められたクラシックスニーカーがリアルウェイを掌握しています。

雰囲気のある秋のルックに強烈なレッドカラーのアディダスガゼルでポイントを与えたモデルのコ·ソヒョンと、ツイードジャケットとデニムパンツの下のローファーの代わりにナイキコルテスを選択してセンスのある私服ファッションを披露したキム·ナヨン。

ホワイトソックスとオニツカタイガーメキシコ66を一緒に演出してクールなスクールルックを完成させたファッションインフルエンサーオリビアのルックをご覧ください。




#レッグウォーマー






最近、おしゃれなスターたちの私服ファッションでよく捉えられている「レッグウォーマー」です。

90年代の第1世代アイドルファッションや日本の制服ルックでよく使われていたレッグウォーマーは、Y2K熱風とともにトレンディなアイテムとして定着しつつあります。

ミニスカートの流行とかみ合っていることもありますが、保温力に優れ、F/Wシーズン、寒さも防ぎ、スタイルも気にする一石二鳥の必須アイテムです。

プファーセットアップルックにブルーカラーのロングレッグウォーマーでポイントを与えたファッションインフルエンサーリズ·ブロットスタインとポインテッド·トパンプスにレッグウォーマーを重ねたサンダラ·パクのスタイリングを参考にしてみてください。




#ぬいぐるみバッグチャーム






人気アイドルの私服ファッションで特に目立つアイテムです! カバンにつけた「バッグチャーム」です。

かわいいぬいぐるみのバッグチャームは、子供のようにはつらつとしたムードを追加しますが、タンバリンバッグに大きなクマのぬいぐるみバッグ、チャームーキュートな雰囲気を追加したNewJeansヘイン。

クラシックなサドルバッグに自分の最愛キャラクターのバックチャームをいくつかつけたジスのように個性とウィットのあるポイントを与えたい時に真似してみてください。



ひとこと


古いものが新しい、本当に流行は戻ってくるもの。レッグウォーマーもこれほどファッショナブルに蘇るなんて…。だからファッションは楽しいのですね!

✳︎写真・記事はellekoreaよりお借りしました。

«  ← 次の記事|
|前の記事 →  »

ソウルのおしゃれ

おかげさまで増刷されました!
ありがとうございます!
 
管理人が書いた、韓国旅行の上級者向けの本
→「ソウルのおしゃれ」はこちらで感想を確認できます

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行ブログ村

トラックバック & コメント

コメントを書く


»
«