韓国旅行|2週連続”話題性1位”…噂になった『私の解放日誌』の底力♪

韓国旅行|2週連続”話題性1位”…噂になった『私の解放日誌』の底力♪







まさに勢いに乗って爆発的な底力です。 JTBC週末劇「私の解放日誌」がドラマ部門話題性1位、視聴率もやはり初回放送より2倍近くジャンプし上昇の流れにまともに乗っています。

先月9日に初放送された「私の解放日誌」はドラマ「またオ·ヘヨン」「私のおじさん」の台本を書いたパク·ヘヨン作家と「まぶしくて」「ロースクール」を演出したキム·ソクユン監督の再会作として話題を集めました。

二人は過去シチュエーションコメディ「オールドミスダイアリー」と「清潭洞に住んでいます」を共にした仲。 信じて見る制作陣の出会いに、放送前から期待作として浮上しました。










夢と希望を持つことが贅沢だと感じられるほど息苦しくてぎっしり詰まった現実を生きる三兄妹の幸せ蘇生期を描いた「私の解放日誌」は序盤、多少重い雰囲気で劇を導きました。

日常の重みに押されて幸せだということを全く感じる暇もない無味乾燥な人生の中で、日々を生きていく三兄妹。 限界に達した人たちがリスペクト、愛、所有など各自の方法で今を抜け出そうとする試みが描かれ、真の解放を探していく話が視聴者の共感を引き出しました。








先立ってキム·ソクユン監督は作品について「幸せを夢見る人々の話です。 人の成長は死ぬまで終わりがないようです。 「私の解放日誌」は大人の成長劇だと表現したいです。 見れば見るほど幸せになるドラマになるでしょう。」と紹介した状況。

最初から最後まで送ろうとするメッセージが作品をそのまま貫通し、温かい慰労を伝えています。 その代表的な例が「チュアンカップル」のキム·ジウォン(ヨム·ミジョン)、ソン·ソック(クさん)です。

お互いに対する無条件のリスペクトを通じて人生の解放を見つけました。過去の傷で傷んでいる心が愛を超えたリスペクトの感情で克服され、慰められたのです。 2人は別れの後もお互いの幸せを祈ることができるリスペクトという感情を通じて一層成長し成熟しました。









ここに時々馬鹿馬鹿しいコードを追加しました。重くはない雰囲気で作品をリードしようと努力したパク·ヘヨン作家とキム·ソクユン監督のウィットをうかがわせました。

15日放送分だった「私の解放日誌」12回の場合、億台の外車に傷がついたことを告白して逃げたイ·ミンギ(ヨム·チャンヒ)と外車の主人ソン·ソックの追撃戦が真剣だった雰囲気をあっという間に反転させ笑いを誘いました。

イ·ミンギが演じているヨム·チャンヒというキャラクターが馬鹿馬鹿しいコードを担当し、作品のバランスを合わせています。また、長女のイエル(ヨム·ギジョン)は感情の流れを自ら抑えられない率直さで相手を武装解除させます。イエルだけの魅力が可愛い笑いに昇華されました。










この中でソン·ソックは「私の解放日誌」最大恩恵者に浮上しました。 劇中、ソン·ソックが演技するクさんを崇める女性ファンが目立って増えています。

序盤、アルコール中毒者の姿で他の人々と断絶した人生を選んでミステリーさを醸し出した彼は、黒く日焼けした肌、無表情な顔から噴き出すシックさ、特有の男性美とセクシーさが強調され、セクシーアイコンとして急浮上しました。

「ソン·ソックのセクシーさにはまって何度も見ることになる」という女性視聴者の反応が続き、「GUCCIよりクさん」という言葉まで出てドラマ出演者の話題性部門で3週連続1位(TV話題性分析機関グッドデータコーポレーション基準)を占めました。

「私の解放日誌」は初回放送当時、2.9%(ニールセンコリア全国有料世帯基準)の視聴率を記録した。 12回まで放送された現在は、5.0%の自己最高視聴率を記録し、2倍近い成長を見せました。 首都圏基準の場合、5.6%を記録しました。 ドラマ部門の話題性部門では、2週連続1位(5月第1週と第2週)を記録しました。 心地よい上昇の勢いを数値でも立証したことになりました。



ひとこと


クさんを崇める女性が日々増えているという事実には公開応援したコンユさんも少し嫉妬する?!…それにしてもこのドラマもNETFLIXを通じて世界同時公開されている幸せに改めて感謝したいです♪





✳︎写真はjtbcより記事はjtbc.coからお借りしました。

«  ← 次の記事|
|前の記事 →  »

ソウルのおしゃれ

おかげさまで増刷されました!
ありがとうございます!
 
管理人が書いた、韓国旅行の上級者向けの本
→「ソウルのおしゃれ」はこちらで感想を確認できます

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行ブログ村

トラックバック & コメント

コメントを書く


»
«