アクションサスペンス映画「バトルフロント」 | 映画・本の紹介、感想、レビュー

映画・本の紹介、感想、レビュー

私がみた映画や本の紹介、感想、レビューなどを書いていきます。

アクションサスペンス映画「バトルフロント」

監督:ゲイリー・フレダー
出演:ジェイソン・ステイサム、ジェームズ・フランコ、ウィノナ・ライダー、ケイト・ボスワース、ラシェル・ルフェーブル、イザベラ・ヴィドヴィッチ
製作:2013年アメリカ 日本劇場公開日 2014年8月9日

「スタローンが自身のために書いた脚本をもらえるなんて僕のキャリアで最高の瞬間だった」
-ジェイソン・ステイサム-



ジェイソン・ステイサム渋い!

元麻薬潜入捜査官フィル(ジェイソン・ステイサム)が娘を守るため男は凶器へと変貌する。

俺にかまうな!娘に手を出すな!警告したぞ!

犯罪と暴力に立ち向かう娘を守るクールで頑強な父親を演じる。

娘(イザベラ・ヴィドヴィッチ)がまたかわいい。クールな男の父親ぶりも見もの。

鋭い眼光で相手を睨み付け、素早い身のこなしから一撃!

ジェイソン・ステイサムの顔つき、頑強な肉体から繰り出されるアクションと愛くるしい娘を守るために紛争する父親ぶりを堪能できる一作です。

映画バトルフロント

映画「バトルフロント」公式サイト


■解説(YAHOO!映画より)

■解説
シルヴェスター・スタローンが製作と脚本を手掛けたアクションサスペンス。
この世を去った妻の故郷で一人娘と静かに暮らしていこうと決意した麻薬潜入捜査官だった男が、自分たちを執拗(しつよう)につけ狙う麻薬密売人を相手に壮絶な戦いを挑んでいく。
主演に数多くのアクション作を誇るジェイソン・ステイサム、彼と対峙(たいじ)する密売人に『127時間』などのジェームズ・フランコ。
その脇をウィノナ・ライダーやケイト・ボスワースら実力派女優が固める。ジ
ェイソンの渾身(こんしん)のアクションに加え、意外にもハマっている良き父親ぶりもクール。

■ストーリー
まな娘マディ(イザベラ・ヴィドヴィッチ)のためにも、犯罪や暴力とは無縁の生活を送ろうと決意した元麻薬潜入捜査官フィル(ジェイソン・ステイサム)。
亡くなった妻の故郷である田舎町に移り住んだ彼らだったが、町を支配する麻薬密売人ゲイター(ジェームズ・フランコ)が近づく。
あるたくらみを実現させるために二人を利用しようと、ずる賢い手段を次々と繰り出していくゲイター。
マディの身に危険が迫ったことで怒りを抑え切れなくなったフィルは、単身でゲイターと仲間たちを倒そうとする。


映画ファンおすすめの映画紹介・レビュー

おひとりさまブログ