収穫祭(Harvest)①

 

 

 

暑い夏が過ぎ去り、

秋の訪れとともに、植物達も嬉しそうに育つ時期となりました。

当店では『イイモノコレクション』を中心に、色々な植物イベントを行っておりますが

今回は一部のお客様のご要望にお応えして

お得で可愛らしいイベントを用意しました。

 

※日程を変更しておりますので

ご確認お願いいたします。

 

 

『収穫祭(Harvest)』

9月18日(土)~26日(日)

(27日(月)迄でしたが26日迄に変更しております)

※準備休 9/14(火・通常店休)~17(金)

※中間休 9/21(火)・22(水)

11:00~16:30最終入店の17:00迄

第1Ⓟ10:30開門(満車時や開門前は第2Ⓟをご利用ください)

Yubisakino Jyuninにて

 

 

 

収穫祭とは・・・

今年輸入された植物や、

春から秋に収穫した植物やカキ仔などをお得に販売するイベントです。

まさに収穫祭という名にふさわしい内容でございます( *´艸`)

※当店では通常では輸入植物を中心に管理・養生後に販売しております。

もちろん上記以外にも、通常の植物も出す予定です!

収穫祭のテーマは、お手頃なサイズとお手頃な価格です!

一部のお客様のご要望がありましたので、今回はお試しで行いたいと思います!

通常であれば来年やそれ以降に販売する予定の株を今年に販売しますので、

中には通常価格よりも割安の特別価格で販売お得な植物もございます!!!

ただし当イベント期間限定販売となりますのでご注意下さい(通販対応不可)。

※セールではございません。

 

当店のメインイベント『イイモノコレクション』とは違って

真逆のような内容ですが、

一部のお客様のご要望がありましたので、お得な株を用意させていただいております。

ご理解いただける方の挑戦をお待ちしております。

『イイモノコレクション』ファンの方々には物足りない内容かもしれませんが、

『イイモノコレクション』は、時期が来れば行いたいと思っておりますので、

是非とも楽しみにお待ちくださいね(^^)/

 

 

それでは収穫祭に出す予定の植物の一部を

簡単にご紹介いたします。

 

 

①サボテン編

今回のテーマは、お手頃なサイスとお手頃な価格・・・。

非常にお求めやすい内容になっていると思います。

普段は手が出せなかった品種でも、

収穫祭なら手に入るかも・・・。

まずはサボテンからです( *´艸`)

 

 

 

ロフォフォラ・烏羽玉錦

斑入りのロフォフォラは今は貴重・・・。

某会合でも高値で取引されておりますが、

今回の株はお手頃で出します( *´艸`)

 

 

ロフォフォラ・銀冠玉 群生

小ぶりですが銀冠玉の群生です。

しかもお手頃で出しますので早いモノ勝ちです( *´艸`)

 

 

右:エキノフォスロカクタス・茶刺振武玉

左:エキノフォスロカクタス・太刺振武玉

個体差が出た振武玉たち。

どちらもいい刺してますね(^^)/

 

 

オブレゴニア・帝冠錦(斑抜け)

名前のように、帝冠の斑入りから出たカキ仔ですが

斑が抜けて、通常の帝冠になっております。

とりあえず、斑無しの特別価格で出しますが、

この先斑がでたら非常にお得( *´艸`)

 

 

左:エキノカクタス・短豪刺金鯱

右:エキノカクタス・短刺金鯱

下:エキノカクタス・サカテカス金鯱(新産地)

金鯱人気ですのでバリエーション出してます。

特に左の短豪刺は非常におススメの刺です('ω')

 

エキノカクタス・尖紅丸 特選

刺も形もイイ個体('ω')

しかも綿も良く出ています。おススメです!

 

 

アストロフィツム・スーパーゼブラ(葉・新芽柄)

非常に良くできたカブトです。

海外作成の選抜個体で、よく見るとハートのような柄があります。

これが、新芽(葉)の形に似ており、非常に面白い株です。
海外では数十万円と高額で取引されております!!!

今まで当店にあった株も高額でしたが、完売( ノД`)シクシク…

今回の株も良い柄ですので、通常のカブトよりは高いですが

スーパーゼブラとしては異例のお値段で出したいと思います( *´艸`)

 

 

アストロフィツム・カブト 色々

通常のカブトから、スーパーカブト

ミラクルカブトなど実生の株たち。こちらはお手頃です(*´ω`*)

 

 

アストロフィツム・ヘキルリランポー錦 黄斑 竜神

凄い色です。

形もよく、魅了される個体です(^_-)-☆

 

 

右:アストロフィツム・恩塚ランポー

左:アストロフィツム・ストロンギロゴヌム×恩塚ランポー

なかなかいい形でいいサイズです。

 

 

プテロカクタス・黒竜 挿木

今人気のサボテン、黒竜です。

サボテンらしからぬ形が幅広く受けております。

挿木なので格安です( *´艸`)

 

コリファンサ・短刺象牙丸

短い刺と、個体とのサイズバランスが非常に良い個体。

しかも人気品種ですのでおススメです。

 

 

Ortegocactus・Macdougalii

透き通るような淡い色が魅力的なサボテン、

オルテゴカクタス・マクドガリーの群生株です。

成長が遅く、高額品種ですが、今回は特別ですよ(^_-)-☆

 

 

アリオカルプス・連山

疣の形が特徴的、なかなか将来有望な連山です。

こちらも成長が遅いので価格に比例しますが

出来る限りお手頃でご提供します( ゚Д゚)

 

 

ギムノカリキュウム・扁平刺バッテリ

実生からでたオモシロイ刺のバッテリです。

こういう一点モノ感が実生の楽しみでもあります(*´ω`*)

 

 

Gymnocalycium・Oenanthemum

和名は純緋玉。

Gy・カタマルケンセやアンバトエンセによく似た品種ですが

この名前だとなかなか見かけない品種です。

刺も良好、形も良しのおススメ個体です( *´艸`)

 

Gymnocalycium・Chubutense

この品種は超おススメ(^^)/

九紋竜系列の品種、もしくは九紋竜の変種とされ

しかも本物は滅多にお目にかかれない珍品です。

コピアポアのように黒く、高価なイメージがあり格好イイです。

 

 

Gymnocalycium・Ferocior

人気のフェロシールですが

刺が特徴的で、形もワイルドで格好イイ!!!

王道名だけに色々な個体を持っておきたい品種です。

 

 

Gymnocalycium・Monvillei v.Variegata

前回の『イイモノコレクション』イベントで

多くの注目と話題を集めたあの個体・・・。

ギムノカリキュウム・モンヴィレイの極上斑入りのカキ仔になります。

ちなみに親株がこちら↓

親株は『イイコレ』限定販売の貴重株ですが

多くの方がこれのカキ仔が欲しいとのご意見をいただきましたので

今回出品いたします。

これは末恐ろしいポテンシャル、絶対に買いですが、

植え込んでまだ2ヶ月位ですのでご理解下さい。

 

 

右:Neoporteria・Clavata

左:Copiapoa・Bridgesii

右は和名が暗黒王で有名ですが

左はコピアポア・舞竜丸、見かけない品種です。

共にお手頃です(*´ω`*)

 

 

Copiapoa・Cinerea v.Dealbata

コピアポアでも人気の品種、黒士冠。

輸入のカキ仔になりますが、非常に美しいシルバーが眩しいです。

この色、この刺、この形、イイですね(^^)/

お手頃で出しますのでお早めに!!!

 

 

最後はコチラ!!!

 

Copiapoa・Cinerea Clumped 台

みんな大好き黒王丸!!!

今や人気過ぎて価格が大高騰し、

ある意味崩壊した現状で、なかなか手が出しにくい状況です。

もっとお手頃な株を・・・・と多くの方が思っているはず。

わかりました。出しましょう!!!

台付きですが、群生の子供が多数付いた株を特別大出品です。

とはいえ、黒王丸ですので安価ではないですが、

この価格なら絶対に購入した方が良い・・・。

と思う価格で出します。

興味ある方、ご理解のある方はこの機会をお見逃しなく(^_-)-☆

 

 

サボテン編は以上になります。

今回はお試し的な内容ですのでこれくらいでご容赦ください。

可愛らしい内容でしょ( *´艸`)

どれもお手頃ですのでこの機会を是非ともご利用下さいね(^^)/

 

 

収穫祭はそれほど混雑しないと思いますので、

お気軽にご利用いただけましたらと思っております。

ただし、当イベント期間限定出品や限定価格の植物も多数ございますので、

お目当ての植物がある方は、お早めにご検討下さい。

 

引き続き、コロナウィルス対策には十分に気を付けて行いますので、

皆様のご利用を心からお待ちしております。

何卒、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

Yubisakino  Jyuninでは、2021年5月のリニューアル後に、

以下のような体制と活動を行っておりまのでご確認をお願いします。

 

 

●駐車場

当店駐車場 Ⓟは

店舗駐車場(イベント時は関係者Ⓟと積込みスペース等の為閉鎖)

新たに第1Ⓟ第2Ⓟを用意しております。

※路上駐車や当店指定以外の場所への駐車は絶対にご遠慮下さい。

第1Ⓟは10:30開門、イベント時は第2Ⓟもご利用いただけます。

全Ⓟが満車時はお待ちいただくか、お近くのコインパーキングをご利用下さい。

(徒歩10分位・領収書持込みで料金負担します)

 

●会員制度

お客様のご要望もあり、新たに会員制度(年会費有)を設けさせていただきました。

詳しくはブログにて。

 

●リニューアル後の事業形態・活動内容

リニューアルに当たって、新たなYubisakino  Jyuninとしてスタートいたします。

店頭販売イベント販売、

スペシャルイベントの『イイモノコレクション』は今まで通り行いますが、

物量や増床などパワーアップしております。

更には業者様向け販売やお庭の植込み(店舗植栽)、

植物コーディネイトやコンサルティング

植物の買取や引取りの強化

貴重植物の保護活動などに力を入れてまいりますので、

末永くよろしくお願いいたします。

『リニューアルオープン!オフィシャル』ブログや、

ホームページに詳しく掲載しておりますのでご確認のほどお願いいたします。

 

 

●コロナウィルス感染防止対策

当店ではコロナウィルス対策に全力で取組んでおります

●ご入店の際はマスク着用をお願いしております(お子様・ワクチン接種者も含)

 顎かけなどもご遠慮下さい(息苦しい方は敷地外でお願いしております)

 マスクの無い方はご入場を遠慮させていただいておりますので外から電話をお願いします

●ご入場時に検温させていただきます

 (37.5度以上の方のご入店は遠慮させていただいております)

●営業時間の短縮 11時~16時半最終入店(17時迄) 

●ご入店前に消毒除菌を必ずお願いいたします

●入店人数制限&ソーシャルディスタンスのお願い

 (お客様数が増えた際にはご入店人数を制限させていただきますのでご理解下さい)

●集団でのご利用はご遠慮ください(1グループは4名様迄可)

※発熱や咳・くしゃみなどある方は大事を取ってご遠慮下さい

※コロナウィルスの影響や国の方針などでイベント内容など変更する場合がございます

 

※一般注意事項※
・刺モノや貴重植物などありますので触れないようご注意下さい。・お子様から目を離されないよう十分にご注意ください。・敷地内の崖やフェンスなどに近づかないようご注意ください。・騒音やゴミ捨て、勧誘、取引、トラブル他迷惑行為はお控え下さい。・植物は生体の為、状態により内容変更することもございます。・第2駐車場も用意しておりますが満車の場合はご了承ください。・写真撮影の際は最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。・動画撮影や無断撮影・隠し撮りはNGです。・イベントでは事前観覧や取置き、通販や業販は控えております。


Yubisakino Jyunin 筑紫野新店舗
〒818-0047 福岡県筑紫野市大字古賀14-1
TEL/FAX 092-408-1835
メール: yubisakino_jyunin@angel.ocn.ne.jp
ホームページ: http://www.yubisakino-jyunin.com/
メールマガジン フェイスブック ブログ
地図はホームページにあります