機動力UP! | Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

2011年から本格的に不動産投資をスタート!

大阪在住、自営業の Sun Pacino(サンパチーノ)です。気軽にサンパチと呼んでください!

築古狭小14軒17室と小規模な自主管理大家ですがコツコツと物件を増やしていけるよう頑張っていきたいと思っています!

 

 

 

Sun Pacino(サンパチーノ)のブログへようこそ。

築古狭小物件を自主管理している兼業大家です!

13軒16室と小規模ですが必死のパッチで運営しています!

ブログランキングにも参加していますので応援して頂けると幸いです。

 


人気ブログランキング

 

 

 

こんにちは!サンパチです!

 

 

突然ですが、小規模ですが、自主管理大家をしている私の機動力は・・・

 

 

『ママチャリ!』

 

 

 

 

『スクーター!』

 

 

 

 

『バイク!』

 

 

 

 

基本、移動はこの3台で、この3台は私しか乗りません。

 

 

で、たま~に雨の降る日や荷物を運ばないといけない場合は家族共有の車を使います。

 

 

 

 

が、家族共有といっても・・・

 

 

嫁さん&愛犬優先です。笑い泣き

 

 

ですので、贅沢だな~と思いつつも、いつかは自分専用の車が欲しいな~と考えていました。

 

 

で、私が自分専用で車を購入するのであれば・・・

 

 

たま~にしか乗らないと思うので安い中古車。

 

 

所有物件が狭い道が多い場所にあったりするので小回りの利く軽自動車。

 

 

結構イラチなので、車重が軽くて加速の良いターボ車。

 

 

基本は1~2人しか乗らないとは思うが、いざとなれば4人乗れれば助かる事もあると思うので4人乗りの車。

 

 

こんな感じで車種選びをしたところ、ある程度、私の条件に合った車がネットで見つかりましたので思わず衝動買いしてしまいました。ニヒヒ

 

 

それがこの車です。車

 

 

 

 

6年落ち、走行距離10万km超えだったので乗り出し価格は55万円でした。

 

 

写真では綺麗に見えますが、やはり10万km以上走っていますので飛び石で付いた傷や小傷、プラスチック部分の劣化などはあります。

 

 

あっ、ちなみに2018年に生産中止となっているモデルです。チーン

 

 

普通AT限定免許で乗れるMT車という、ちょっと変わったというか、ちょっとクセのある車です。

 

 

 

 
 
これで雨の日や荷物が多い時でも好きな時に動く事ができるのでサンパチの機動力もUP!したと思います。ニヒヒ
 
 
あっ、それと、安全の為に追加で前後録画できるドライブレコーダーを取り付けしてもらいました。カメラ
 
 
これは日本フルハップさんに申請をして助成金を頂こうと思っています。
 
 
ドライブレコーダー以外にもバイクのヘルメットもヒビが入り、買い換えましたので、こちらもついでに申請しようと思っています。
 
 
 
 
ってなわけで、早速、おかんを助手席に乗せて墓参りやホームセンターや大型スーパーへ買い物に連れて行ったところ・・・
 
 
おかん 『この車、凄いガタガタ揺れるな~。』
 
 
私 『前のオーナーがローダウンしてたみたいやねん。中古車やからしゃあないわ!』
 
 
おかん 『ローダウンってなにかようわからんけど、私は高級車のフワフワしたのは酔ってしまうから、これくらいガタガタしてるのが丁度ええわ!まぁ、けど、車ってホンマに便利やな~。私も車の免許取ろかな?』
 
 
私 『アホか!70歳超えて車の免許取る奴なんかおらんわ!』
 
 
ってな感じで、これからたまには親孝行もできればと思うサンパチでした。ウインク
 

 

Sun Pacino

 
          
ダウン参考になった、面白かったと思われた方はご面倒ですが、ポチして頂けると幸いですダウン
 
 


人気ブログランキング