中山競馬場に行ってきました エレガントミッシー、フレイムジョーカー、ドリームアジェンダ登場 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

9月18日、久しぶりに中山競馬場に行ってきました。中山競馬場に行くのはサトノダイヤモンドが有馬記念を勝った時以来ですかね?冷静に考えたら中山競馬場は有馬記念と皐月賞とスプリンターズステークスの時しか行った事がない。G1デーで激混みしか知らない中山競馬場ですが、コロナ禍でネットで指定席を抽選で当たった人しかいまは入れません。以前とは全く違うガラガラの中山競馬場、かなり快適でした。

 

競馬場は快適だったのですが、中山競馬場は遠いね。西船橋から一駅にある船橋法典駅ですが、全然たどり着かない。第1レースに見たい馬がいたので、早く出発したのですが、中野から船橋法典、遠いよ。

 

前日の雨の音がうるさく、昨晩はよく寝れなかった。眠りがかなり浅く、体調不良で中山競馬場に到着。

image

船橋法典駅から中山競馬場までの地下道、通称オケラ街道には皐月賞と有馬記念に勝った馬のパネルがありました。2012年、ゴールドシップが勝った有馬記念、もう10年ぐらい前になるんですね。

 

身分証明書等をみせて入場するのですが、なかなか行列が進まない。あと入場する際に

image

300円のクーポンを頂きました。中山競馬場、多くのお店が休業していました。オープンしているお店にお金を落とさないとね。

 

中山競馬場第1レースに楽しみな馬がいました。2歳未勝利馬でワタクシと同じミッシーの名を持つエレガントミッシー。ダンシングミッシーがお母さん。ダンシングミッシーの馬券もずっと買っていました。お父さんはザファクター。

image

なんとかギリギリ買えました。

 

勝ち負けはともかく、昨年からそうですが、競馬場で新馬戦をみていないんで、2歳馬に思い入れがある馬が全然いない。ネットで馬券を買ているだけでファンにはならないよ、少なくともボクはね。今後の競馬を楽しむためにも応援して追い続ける馬が必要なんです。

 

エレガントミッシーは3番人気ね。大雨でしたので、指定席から撮影します。

image

最後の直線です。9番のエレガントミッシーは4番手。

image

1頭を抜いて3位まで追い上げます。

image

最終的には3着でした。ただ思ったよりも強いね。いずれ未勝利戦はクリアすると思う。
image

配当的には10円マイナスでしたが、今後に期待が持てます。エレガントミッシー、応援しますよ!

 

この日の中山競馬場は興味深いキャンペーンがありました。

image

指定席のチケットを持っている裕福な皆様がアンケートをしたら競馬専門紙が頂けるとのこと。簡単なアンケートだったのでサクッとやって

image

競馬ブックを頂きました。競馬ブックを読むのはこの長い競馬生活で初です。

 

競馬専門紙って1部500円ぐらいするわけですよ。競馬エイトを以前は競馬場に行くときに買ってましたが、もう買うのをやめた。今回は優馬を購入したのですが、競馬ブック、見やすいし、気に入りました。優馬と競馬ブックを読み比べながら競馬を楽しみます。

image

人生で初の中山競馬場の指定席。いままでは内馬場にいたな。いまは内馬場は閉鎖されてますね。

 

そして新馬戦です。中山4レース、優馬と競馬ブックを読み込み、気になった馬がいます。

image

フレイムジョーカー。マイネル軍団の馬です。お父さんはロージズインメイ。

image

 

image

 

image

ダート戦線で活躍しそう。

 

もう一頭気になった馬がいました。

image

外国産馬、カーリンの子供です。シルクの馬ですね。

image

 

image

 

image

この2頭が気に入った。

image

ドリームアジェンダが1番人気、フレイムジョーカーは3番人気でした。

image

結果は両馬とも負けてしまいました。ただ勝ち上がる可能性はありそう、この2頭を応援します。

 

あと中京でもう1頭新馬戦を買いました。

image

ラキエータ。キンシャサノキセキ産駒。インディチャンプの妹になります。

 

間違えて複勝を買ってしまって、あとでPATで単勝を買い足しました。

image

1着でしたね。芝短距離戦線で今後も期待です。

 

新馬戦を忙しく見た後、お昼ご飯を食べます。まだあの儀式が終わっていない。中山競馬場の多くの売店が休業していて、レストランはほとんどやっていなかったんですが、銀座ライオンが営業していました。

image

銀座ライオンのカツカレー。銀座ライオンでビールを飲まなかったのは初めてだ。まあ、生ビールの販売がいまはないですけどね。ノンアルコールビールの瓶がメニューにあったのは驚きましたけど。銀座ライオンでノンアルコールビール・・・。

 

中山競馬場の2階にありましたので

image

パドックを一望できます。

image

藤田菜七子ちゃんを撮影します。

image

コーヒーを飲んでまったりとします。

 

その後に指定席に戻ったら猛烈な眠気に襲われます。

image

霧がかかった中山競馬場。視界がぼやけるな~って思っていて、気づいたら寝ていた。

image

起きたら晴れてましたね。1時間以上寝ていた。筋肉トレーニングでオーバートレーニング気味なのもあるし、昨晩寝れなかったのもあるけど、1時間以上も寝ていたのはちょっと驚いた。よっぽど疲れているんだな。そして起きたらさらに体調が悪くなっている。気圧の関係もあるのか、頭がちょっと痛い。

 

銀座ライオンでカツカレーを食べながら買った馬券をチェックします。うん、カツカレーを喰って馬券が当たるなら誰も仕事しないよ。明日、仕事です、そういう事です。

 

銀座ライオンでカツカレーを食べている人が多すぎるのはちょっと気になっていた。銀座ライオン、カレー屋だもん。もう神頼みというか、カツカレーぐらいしか頼れるものがなかったんだろうな、みなさん。大雨の日の競馬は難しすぎるよ。

 

カツカレーを喰いながら夢を見ていた馬券、全滅でした。

 

メインレースを見る前に早退します。ミッションはクリアしているからね、今後の2歳戦、3歳戦を楽しむために応援する馬を決める、それは決まってますから。今後が楽しみになりました。

 

これで馬券も当たって健康な状態でしたら罰が当たりますよ。

 

・・・5000円負けました。

もう嫌だ。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。