秋の訪れ。今年もWサンマ定食を味わう | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

秋やね。今年も大戸屋でダブルさんま定食をキメてきたよ。職場にお弁当を持参する毎日だと大戸屋にはまったく行かなくなる。久しぶりに行きましたよ、大戸屋。


お休みの日の昼ごはん、15時過ぎに大戸屋に行きました。15時過ぎの大戸屋、それなりに客がいるな。


メニューを開く事なく、店員さんがお水を持ってきた際に「ダブルさんま定食、白米で」と注文。水をテーブルに置く前にはオーダーしていた。せっかちでスイマセン。


店員さんにはお腹がペコペコと思われちゃったかな?実際お腹がペコペコです。お腹が空いて筋トレを早めに切り上げてますから。


筋トレ中に「お腹空いた。ジムの後はダブルさんまやっ!」と思いついたんです。お腹が空いたって自覚があるとダメなんですよ。筋肉より空腹しか考えられなくなり、結果的にベンチプレスよりさんまをチョイスし、逃げるようにジムを飛び出していました。


バーベルを捨て、街に出よう。


そんなペコちゃんのボクを嘲笑うようにダブルさんま定食が全然来ない。


周りの人をみると、テーブルの上に何も乗っていない人が多い。人手が足りなくて業務が回っていないのかな?そんな事を思っていたら一斉に「ダブルさんま定食お待たせてしましたーっ!」の声が。まとめて同時に焼いていたのかな。


それにしても15時過ぎの大戸屋、皆さんさんまを食べてる。いつからさんまは15時のおやつにカテゴリーされたんだろ?まあ、いいか。

image

 今年初のさんま、頂きます。


以前のさんま定食とマイナーチェンジがありますね。ひじきの代わりにほうれん草のおひたし。あと料金も100円ぐらい値上げしてましたね。まあ、誤差の範囲です。


さんまがそこにある、それが大事なんです。

image

 毎年の事ですが、初さんまは素直に感動する。抜群です。


そして毎年のようにこの写真も貼ってます。勿論、今年もです。

image

 さんまを食べる時だけ、ボクは几帳面な性格になる。毎年、同じことを書いているね、様式美の世界です。


ダブルさんま定食、美味しゅうございました。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。