ジャパンカップ前日、東京競馬場で現地参戦  | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

富士山を見ようと思ってね。大都会・東京都中野からだと富士山は見えない。府中に来ました。

雪景色の富士山with雲。

富士山を見ながらお金を儲ける。厳密にいえば借金返済。今年の年間収支-7万、これの繰越返済に来ました。

 

まず阪神1レース、武豊騎乗の1番人気の馬から2点買い。結果は・・・

ターフィー「カツカレーを食べた方がいいっすよ」

 

勝利の儀式なしで勝てるほど競馬は甘くない。東京競馬場メモリアルスタンド、ニュートーキョーのカツカレーも甘くない。

魔法のランプ系のカツカレーだ!テンションが上がります。オレ、いい大人なんだけどな。

image

厚切りのトンカツ。抜群だった。

image

サラダ。おそらく東京競馬場でサラダが食べられるのはここだけ。東京競馬場は炭水化物、揚げ物天国です。

image

味噌汁

image

魔法のランプカレー

 

カレーはちょっと辛かったけど美味しい。食べ終わった時には武豊に対する憎しみは消えていた。

 

回収率の問題があるので、自信のあるレースしかやらないです。

 

東京競馬場を散策します。

レストランの多くは休み。

久しぶりにファーストキッチンのハンバーガーを食べたかったけど、こちらも閉店。

バーガーキングがオープンしてましたね。時間帯によって大行列が出来ていました。ワッパーが食べたいんですね。

とりあえず良い天気です。ただ風は強かった。

 

ここまで府中に来てカツカレーを食べただけです。

カツカレーの力を信じて、なんとか馬券を当てます!

 

この日は東京競馬場にいながら阪神競馬場のレースをメインに買っています。

 

ここまでの戦績。

阪神1レース

 圧倒的1番人気の武豊が騎乗した馬が途中失速。武豊は間違いなく馬のせいにするだろうけど。▲800円。

 

阪神4レース

4番人気の岩田ジュニアの馬の複勝。

内側の赤い帽子のキャロットの馬。前方に2頭しかいなく、スペースはあるのに前がつまり4着。▲1000円。

 

自信があった阪神5レース

1番人気、最終オッズは2.2倍になった福永騎乗の馬に2000円単勝で。

image

セルケトっていう名前の馬です。期待はしていたのですが、ゲートに入ろうとしない。

福永、安定の3着。▲2000円。

 

東京7レース。世界的名手、ムーア騎乗の4番の馬とルメールの9番の馬、2頭を軸に。1番の横山武の馬が穴っぽい。3連複で。

1番の横山武の馬、大出遅れ。大敗。ムーアの馬、4着。▲1000円。

 

念のために書いておく。昨日から研究をして、レースを吟味して、勝負レースとしてレースを絞り厳選してこの有様。▲4800円。

 

とりあえず競馬ブックはもう信じない。新聞、雑誌両方ともね。

 

全滅のボク、買う予定のなかった東京9レースを購入します。ルメールの10番の馬が圧倒的1番人気。ここまで1レースも当たってないので、自分の中のルールを破り3連複5頭ボックスで。本当は買った時点でハズレ馬券がある買い方はしたくないんだけどね。ただ1レースは当てないとメンタルが持たない。

1着→2着→4着で。

 

4着はムーアね。あれ、本当にムーアなの?背の低いイギリス人が乗っているだけとか?ムーア、全然追えないよ。14番の戸崎の馬は出遅れるし。▲1000円。

 

危険水域を越えてしまった。

 

呪われているとしかいいようがない。

G1焼きも冷えていたし。

 

10レースはふて寝して、寒くて起きます。もう冬だね。

 

ここまでトータルで▲5800円。11レース、メインレースは不確定要素が高いためやらなかった。まだ理性が残っていました。

東京12レース、やるつもりはなかったのですが、ここまで全部ハズレてるから。

image

肉まんとお茶を飲んでメンタルを回復させて

 

使ってはいけないと思いながら、2000円も問うしました。

ワイド1点買い、2000円。

 

4番クリーンスイープが本命。ルメールが騎乗します。スウィープトウショウの子供。

気性の悪すぎたお母さんの影響か、ゲートに入らない。なんとかゲートに入ったら、たまたまスタートに成功。絶対に出遅れると思っていた。まさかのスタート成功。

 

クリーンスイープ、最後の直線前まで先頭集団にいます。

 

最後は叫んだよ。

ルメールっ!

image

もってこい!

このままだーっ!

クリーンスイープ1着。13番も3着を確保。

最終レースだけなんとか的中。なんとか当てる事ができた。

 

本日の最終収支は▲1000円。

 

苦しい闘いだった。

本当に苦しかった。

image

ルメールとクリーンスイープの表彰式を見届けます。

 

いまから府中で呑み会です。

image

明日はジャパンカップ、楽しみですね!

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。