コロナ自宅療養生活 8日目 なんでこうなる?の連鎖 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

『なんでこうなる?』・・・コロナに感染してから一番思ったのがこの感情。発症してから今日までずっと思っている。

 

病気になって改善していく時って右肩上がりといいますか、一気に良くなりますよね。一進一退なのよ、オミクロン株。幸い、ボクは軽症というか、風邪の治りかけのような状態なんですが、それがずっと続く。回復した!って思ったら翌日には症状が悪化する。『発症したけど、すぐに回復、そこからはのんびり過ごす』そんな甘い話じゃないんですよね。

 

なんでこうなる?

コロナ自宅療養生活8日目のミッシーでございます。

 

昨晩は舞い上がっていました。さすがにもう回復したと思っていた。残り2個しかない卵をチャーハンに使いました。完全食の卵を回復のためじゃなく、味付けとしてチャーハンに入れる。

 

チャーハンの具材、チャーシューがないので、カットしたシャウエッセン、ネギがないので冷凍のスライスオニオン。卵ぐらいは入れたいっていうのもあったな。

image

昨晩の夕食。チャーハンと海藻サラダ、サバ缶にお弁当用のコロッケ。

 

これを食べながら競馬予想TVを見て、23時には寝るわけです。そして深夜の2時。咳がツラくて目が覚めます。コロナ発症してから1週間ですが、咳がツラくて目が覚めるなんて一度もなかったです。

 

なんでこうなる?

 

うんざりしながら咳止めの薬を飲み、また寝ます。薬を追加しておいて良かった。

 

朝起きて軽く咳がありますね。朝食を作るか。なんか気分が乗ってこない。

image

赤いたぬきを食べた後、薬を飲むかどうか迷います。まあ、なくても大丈夫か。咳がちょっと出るぐらいだから。

 

薬の代わりに

image

デザートで冷凍ピザを食べちゃった。追加のとろけるチーズなんてない。シャウエッセンが3本余っていたからこれをスライスしてピザに乗せます。

 

美味しいものが食べたい。ただボクは行政から引きこもりを命じられているわけです。回復したかどうかは保健所が決めるという文言がはっきりと記載された書類がウチにあります。

 

『食糧の配給はしてやる、その代わり外に出んな』という鉄の掟を守っていますが、美味しいものを食べたい。

 

ただ自宅療養生活をしているコロナ患者の本日のお昼ご飯は在庫処理だった。

image

最後の納豆2パック、最後の卵、そして最後の海藻サラダ!全部最後にしてやった。食べきった。

 

海藻サラダ物語、ここにて完結!

 

そう言いたい所なんですが、ワカメの味噌汁物語が始まっているんです。

 

ワカメの味噌汁も保健所からの配給なんですが、24袋も到着しています。賞味期限が2022年2月末。おっさんがコロナに感染すると髪が抜ける、それを阻止するためにワカメの味噌汁を飲めって行政に言われているわけです。どんだけワカメを食べさすんだよ、杉並の保健所。

 

海藻サラダ物語は終わったけど、ワカメの味噌汁物語が続く。ネバー・エンディング・ワカメストーリーだよ、誰がそんな映画をみるんだよ?

 

『あのー、ネットスーパーで食糧を買えばいいんじゃないですか?』って意見もあると思います。ウーバーイーツとかね。その辺を一切やらないんですよ。Amazonでの買い物ですら一切しない。その話を年配の人にしたら『老人の私でもAmazonを利用しているよ、若いのにネットをやらないんですね』って言われた事があります。ネットはやる、人の数倍やっている。ネットで買うものってチケットぐらいか。

 

物欲がないんですよね。それにもし買ったら家に物が増えてしまうし。

 

ただ昨日、自宅で煙が出ない焼肉用のカセットコンロの存在を知りました。そしてAmazonとライフは業務提携をしているのも知っている。普段なら『そんなものネットで買うより焼肉ライクに行けば一発で解決』って思うのですが、行政による外出禁止。焼肉が食べたい・・・。

 

No Life No Lifeっていつも言ってますが、Amazonとライフの提携ってコロナで自宅療養生活しているボクのための業務提携じゃないの?利用したいな。いまボクが出来る焼肉は家でシャウエッセンを焼くぐらいです。なんでこうなる?

 

ただもうちょっと粘ろうと思う。保健所からの配給だけで頑張る。ゴールは見えているわけですから。これでもし保健所に『もう1週間自宅待機しろ』って言われたら速攻で自宅焼肉をやるけどね。迷うことなくAmazonを利用する。

 

最後に本日の競馬の結果。競馬新聞なしで予想するわけです。東海ステークス、AJCC、共になんでこうなる?って結果でした。はい、予想通りでスイマセン。

 

コロナを発症して1回も馬券が当たらない。これってコロナの後遺症ってことになりますかね?いや、以前から当たっていないか。不治の病です。

 

とりあえず外に行きたい。中野のライフの夜の値引き品の売り上げが落ちている気がするんだよ、ボクが1週間以上行っていないから。

 

じゃ、また。頑張ってコロナ禍を乗り切りましょう。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。