回転寿司のみさきに行ってきました 迫りくる価格上昇の波 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

休日の午後です。ふとおじさんは思うわけです。『エビスビールが飲みたいな』と思うわけです。もっと他に思いつく事はないのかよ?っていう気もします。

 

エビスビールを中野・高円寺界隈ですぐに飲める場所は意外にもお寿司屋さん。元海鮮三崎港、いまは回転寿司のみさきですね。

 

気づいたらみさきにいた。まずはエビスビールを注文。

image

ちょっと泡が多い気もしますが、まあまあ。外国人の店員さんが注いでいます。外国人と日本人、ビールに対する考え方はちょっと違うはず。まあ、日本人がこだわり過ぎているんですが。

 

それより価格です。1杯600円するんですよね。最近は食料品の価格が上昇していますが、600円はちょっと思う事がある。どの政党にいえばいいんですかね?参議院選挙でビール価格の高騰を阻止するっていう公約を上げている党はないのか?酒好きが支持団体の党、酔っ払いが公約を決める、酔っ払いマニフェスト・・・さすがにそれは日本国が終わるか。でも酒好きの人って多いじゃん。消費税を5%にする、完全になくすなど妄言を吐くより、ピンポイントで『酒税をなくす』って吠える党はいないのか?ないか、さすがに。

 

そしてあら汁がメニューになくなっていました。あら汁WITH貝とのこと。

image

以前はこれでもかっ!ってぐらい魚が入ってましたが、ちょっと寂しくなっていましたね。

 

そしてお寿司の価格。明らかに上昇している。回転寿司って量を食べられない人にはリーズナブルな外食だったのですが、変わりつつあります。

 

ボクは以前から主張しているように回転寿司にきてマグロ、サーモンは一切食べないと宣言しています。もう散々食べたからね。

 

マグロ、サーモンを食べずに何を食べるか?このブログを長く読んでいる人ならご存知ですよね?当然、イワシでございます。

 

回転寿司=イワシだから。イワシを食べに行っているんです。イワシは価格上昇がなかった。イワシの値段が500円になったら黙っていないよ。

image

イワシの高菜巻き

image

イワシ

image

炙りイワシ。

 

ここまでエビスビール、あら汁WITH貝、イワシ3連投。自分らしさを出しています。もっと自分を出そう。

image

やっぱり登場したホタテ。

 

これで満足したのですが、ちょっと気になるものがあった。お刺身三点盛り。ビールを飲んでいるのであまり炭水化物を食べたくなかったのですが、もうちょっと魚を食べたいな。注文したのですが・・・

image

これで517円はちょっと・・・どの政党に言えばいいのでしょうか?

 

どこか納得できないものがあったけど、このまま店を出るのは気分的に納得できないものがあった。メンタルを回復させる。

image

エビスビール2杯目。ガブガブ飲んでいると1杯600円が高いとかはどうでもよくなってきた。お酒の力ってすごい。

 

最後にお寿司をアンコールします。

image

イワシの高菜巻き。本日2皿目。

 

それにしても値段が上がっていますね。イワシのお皿は176円ですので、イワシだけ食べていたらお買い得ではあるのですが、エビスビールを飲んでしまった。酒抜き、お茶とイワシだけにしたらリーズナブルな食事にはなりますね。ただエビスビールを飲みにきたわけですから。

 

まあ、なんだかんだ言ってエビスビールとイワシを楽しんだわけです。素晴らしい休日でした。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。