宝塚記念予想&買い目 (追記あり) | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

宝塚記念の予想でございます。 

image

 良いメンバーが揃いフルゲートになったが今年の宝塚記念。枠順が発表された木曜日からずっと悩んでます。もう悩むのに疲れた。まあ、悩むのが楽しいんだけどね。

 

趣味、週末の夜に新聞を凝視しながら悩む、まともな趣味じゃないよ。

 

特殊なコースの宝塚記念ですが、持っている本来の力を発揮できたら1番人気のエフフォーリアが強いのは間違いないです。前走の大阪杯の不可解な大敗、これをなかった事にしたら今回の単勝3.8倍は美味しすぎるオッズといえます。勿論、大敗には理由がある、ただなかったことにする。現実も趣味も都合の悪い現実から目を逸らすわけです。趣味でも厳しい現実を直視していたらメンタルが持たないよ。

 

エフフォーリアの状態がいまも良くないとは言われてますが、獣医じゃないんで専門的な事は分からない。

 

ここは素直な気持ち、ピュアハートレスリングで、エフフォーリアから買います。

 

不都合な現実より、明るい妄想、これが競馬です!

 

宝塚記念は1頭変なのが紛れこんでくるイメージですが、昨晩かなり酔っていて三連単にしてしまいました。

image

 これは購入した後に後悔した。あまり儲からないし。

 

保険を買いました。勝つ可能性があるのはエフフォーリア、オーソリティ、タイトルホルダー、ディープボンドだと思う。この4頭の馬連ボックス。

image

 資金配分はしています。

 

合計で5000円。保険の馬券が当たればトントンにはなる。

 

 正直、自信はない。この10年で宝塚記念の三連単が当たったのは昨年だけ。エフフォーリアが本来の実力を発揮できたら的中するのですが、こればっかりは。

 

競馬をやっていると、馬耳東風、馬の耳に念仏という言葉の本当の意味が分かります。エフフォーリア、頼むよマジで。

 

(追記)

奇跡が起きましたー!

 

馬番1のオーソリティが出走取消。返還がありました。

image

3000円を投資して1000円もリターンがあります。

 

そして

image

保険の馬券もまさに保険だった。2000円投資して700円の返還。

 

5000円投資して、1700円も返ってきた。エフフォーリアが惨敗したため、敗北はしているのですが、ただ負けたわけじゃない。回収率が0%じゃない。

 

おそらく1着になったタイトルホルダーの強さやレースの流れを考えたらオーソリティが1.2着に来るのは厳しかった。それなのに1700円の返還。レースに出て負けたわけじゃない、レースに出れなかった。これで全滅を阻止した。

 

負けは最初からある程度予想はしていましたが、こんな負け方は予想していなかったです。

 

ダメージが少ない不思議な負け方でした。

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。