スターダム観戦記 スターライト・キッド VS MIRAI | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

第6試合です。ついにスターライト・キッドを生で見る事が出来ました!

 

長いプロレスの歴史でここまでマスクウーマンでプロレスファンを魅了したレスラーはいたでしょうか?

 

10年ぐらい前にレインメイカー、オカダカズチカが凱旋帰国した時に『いま観ないといけない!』と思いましたが、いまのスターライト・キッドはあの時のレインメイカーに相当する。

image

スターライト・キッド。

 

入場シーンから圧巻だった。

image

ヒールなんですが圧倒的に支持されて入場します。マスクウーマンなのですがもう一枚マスクをかぶっている。

image

マスクを取って

image

ファンにアピールします。2つマスクがあるのが斬新ですよね。

image

入場シーンはプロレスの見せ場ですが、じっくりファンを魅了しますね。

image

この日は満員で人の熱で暑かった後楽園ホール。多くのファンが汗をかいてましたが、スターライト・キッドさんが一番暑そうなファッションでした。

image

お馴染みのポーズも見れました!

image

いやー、素晴らしいです。期待通りの入場シーン、完璧です。

image

ガウンを取って対戦相手を待つスターライト・キッド。

 

対戦相手のMIRAIが入場します。

image

MIRAIはシングルトーナメントを優勝したりと番付を大幅に上げているのは知ってますが、大人気ですね。スターライト・キッドと同じぐらいのファンの支持を受けます。

image

次世代の大物って感じがしましたね。プロレスファンは大好きです、次世代の大物って。

image

MIRAIの人気の高さからするとこのキッド対MIRAIはスターダムのファンが物凄く待ち望んだカードのようです。

 

試合開始。

image

スターライト・キッドは『S!LK!!』と叫びファンに『パン!!パパン!』という拍手を誘発させます。MIRAIは『ミ!!ラ!イ!』と叫びファンに『パン!パン!パン!』という拍手を誘発させます。

 

リズムの違う拍手が鳴り響き、不思議な空間になります。

image

拍手合戦が続きます。スターライト・キッドの人気が圧倒しているかと思っていたのですが、MIRAIの会場人気も凄い。技をひとつも出す前に会場をヒートさせます。

image

『パン!パパン!』というリズムと『パン!パン!パン!』という拍手がミックスされ非常に気持ち悪い展開です。耳障りが悪いといいますか。そろそろ闘っていただけませんでしょうか。拍手合戦はイーブンってことでよろしいでしょうか?

image

組み合います。

image

スターライト・キッドは試合の結果だけでなく、拍手の大きさでも負けたくなかったんでしょうね。結果も内容も求めるタイプですね。試合序盤の拍手合戦の結果に納得がいかなかったのでしょう。

 

ひたすら拍手を要求します。エンターテイナーですよ。

image

体格差がある両者。スターライト・キッドは150㎝ですからね。ただ体格で圧倒される感じはしない。

image

MIRAIは左利きでしたね。左利きのレスラーは珍しいし、どこかリズムが違います。それも魅力のひとつなんでしょうね。

image

スターライト・キッドは飛び技が得意な選手ですが、パワーもあります。

 

そしてサブミッション。

image

脚を攻めます。体格差のある相手にグラウンドでサブミッションで攻め込む。王道の格闘スタイルですね。

image

キッドの足攻めは同じポジションでずっと技をかけるのではなく、ドンドン動いて技が移行していきます。

image

腕も攻めているのでしょうか?

image

右腕を解剖学的に曲げてはいけない方向に曲げようとしていらっしゃいます。

image

さらに技が変形します。

image

これ極まっちゃうんじゃないの?

image

まさかのタップアウトか?

image

女性ならではの体の柔らかさがありますが、大丈夫なの?複雑なサブミッションでファンを沸かせます。

 

なんとかMIRAIがロープエスケープします。スターライト・キッドの追撃が始まります。

image

ムーンサルトプレスだ!

image

スピードが凄かった。

image

ムーンサルトでも試合は決まらない。

image

スターライト・キッドが『決めるぞーっ!』と叫びます。

 

声がカッコいいんですよね。ハスキーで。洋楽ハードロックが好きな人はスターライト・キッドの声が好きなはずです。

 

『声がロック系の正体不明のマスクウーマン』っていうのも凄いな。

image

低空のドロップキックが炸裂。

 

そして

image

かなり体格差があるのですが、持ち上げます

image

決まるか?

image

黒虎天罰という必殺技。

image

完璧に決まった!

 

ただここでフォールにいかず

image

タイガースープレックスを狙います。

image

タイガースープレックスホールド!

 

1.2.3!

image

圧勝だった。

image

試合後は

image

天罰完了というお札(?)を貼ってファンにアピール。それよりMIRAIは大丈夫か?ノックアウトされたような感じですが。

image

MIRAIの会場人気の高さは全然知らなかったのですが、試合はスターライト・キッドの完勝だった。

 

いまのスターライト・キッドがみれて良かったです。

 

ありそうでいなかったキャラクターです。試合は面白いし、マイクパフォーマンスは抜群に上手。声もカッコいいし、マスクを取るとかなり美形。ヒールターンして人気が爆発したのはわかる。マスクはタイガーマスクっぽいですが、デザインが洗練されてますし、どこかカワイイ。

 

人間国宝ですよ、スターライト・キッド。良い時期にみれて良かった。いや、もっとこれからビッグになるでしょうね!

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。