ワールドカップtoto反省文 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

ワールドカップtoto、13試合を対象にして最初の3試合が的中しただけで、ひとつ前の記事で『So Far So Good いまのところ上々』という記事をアップして2時間後に地獄に叩きつけられたミッシーです。

 

ワールドカップtotoの1等はすでに終わった。

image

なにが『いまのところ上々』だよ・・・バカバカ、ワシのバカ。

 

アルゼンチン対サウジアラビア、石油王と友達、熱狂的サウジファン、サウジ原理主義者じゃない限り、アルゼンチンが勝つって思うでしょ?試合を見るまでもない、帰りの電車のなかで記事を書き、試合の時間はゴールドジムで脚のトレーニングをしていました。

 

iPhoneで音楽を聴きながらトレーニングしてますので、ゴールドジム内で情報を知れるわけです。トレーニングのインターバルでツイッターをみて信じられない情報を知ります。

 

サウジ逆転

 

???最初は重量を上げすぎて幻覚をみているかと思った。最初にアルゼンチンが1点を先制した時に『これで勝った。脚のトレーニングを頑張ろ』と思っていたのですが・・・。サウジ逆転というツイートでトレーニングが集中できない。ただ後半の最初に逆転されたからね、あのアルゼンチンが負けるわけない。そう思い込んでトレーニングをします。

 

その後、ザッキーからLINEが。『やばいっす!サウジが守備固めをしている』

もうスクワットしている場合じゃない。ランニングマシーンに移動してスマホで試合を見ます。

 

この試合に1円も賭けていない人は『サウジ、すげー』『ジャイアントキリングなるか?』でしょうけど、ワールドカップtotoをやっている人は『このままだとまずい』

 

ワールドカップtotoでお金を賭けていると『このままだとまずい』って当事者意識で試合がみれる。アルゼンチン人と同じ気持ちになっているわけです。メッシの友達とボクのキモチは一切変わらなかったはず。

 

地球の裏側のアルゼンチン人とゴールドジムのランニングマシーンにいるおじさんが同じように震えている現実。世界はひとつです。

 

そして1-2。アルゼンチン、敗れる。

 

ミニtotoはハズレ、そして13試合対象のtotoも1等はなくなる。ザッキーからLINEが来ます。『日本代表を応援しよう』・・・そうだよね。もう日本が勝とうが負けようがお金は戻ってこない。

 

純粋な気持ちで日本代表を応援できる。ニッポン頑張れ!ですよ。

(あのー、ミッシーさん、日本が負けか引き分けにお金を賭けていましたよね?)

 

そしてこの記事を読んでいる賢明な読者様に言いたい。日本代表、森保ジャパンが闘う前から、もう負けている人がいる。

 

ミッシージャパン、すでに敗北。

 

ザッキージャパンもか。っていうかワールドカップtotoやっている人、ほぼ全員が負けているはずです。こんなの当てようがないもん。

 

なんでや、アルゼンチン、メッシ、なんでや?
 

日本が闘う前からもう負けている日本人がいる、それだけは言いたいね。

 

純粋な気持ちで日本代表を応援します。

 

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。