新潟旅行⑨ー食事編(大江戸温泉物語汐美荘)ー | フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

フェリーチェ☆ おうちdeごはん&ふらり旅

もともとは「スロージョギング」と「おうちごはん記録」をメインにした食べる事が大好きな私のダイエット記録とリメイク料理を載せてたんだけど…

最近は、1人でフラフラ旅にハマってるんで、旅の記録なんかも載せてます。
不定期更新だけど、遊びに寄ってらしてね~♪

汐美荘では朝夕共にバイキングスタイル

 

お料理を取る時は、その都度 使い捨ての手袋を使うようになっていて、スタッフの方も結構見回っているので感染対策をしっかりやっているという感じを受けました。

(毎回 手袋をつけるのは面倒くさいのですが仕方ないですね)

 

お料理種類としては、まぁよくある感じ 和洋中 

ライブキッチンスタイルでステーキを焼いてくれるのと、天ぷらを揚げて出してくれます。

 

こういうバイキングのステーキって固いというイメージですが、結構おいしく頂けましたね。

 






楽しいなと思ったのは、日本酒の飲み比べがあったこと(別料金5種類で¥1100)





ドリンクカウターでコインをもらい12種類ある日本酒から好みを選んで入れると渡されたお猪口1杯分出てくるシステム


娘と合わせて12種類揃えて飲み比べ


こういうの楽しい〜爆笑

やっと日本酒にありつけた感じ。(外では全く飲めない状態だったのでね)

 

また、お腹パンパン〜(実はお昼ごはんでご飯お代わりして食べたのも残ってる状態)



そして翌朝の朝食バイキング


個人的には夕食よりも朝食の方が良かったなぁ。よくある洋食ラインナップのものもありつつ、具材がいっぱいあって選べる海鮮丼が良かった〜飛び出すハート




 


私の海鮮丼はこんな感じ



朝からドーンと丼飯爆笑

「塩引き鮭」や郷土料理の「のっぺい汁」も。


だいたい旅行中は常にお腹いっぱい
ちょっとでも隙間が出来ると、何かまた詰め込むから(笑)

食事はとても大事です音譜