急遽滋賀県へ。コロナの影響を感じる・・ | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

ん~~~またまた前回のブログから10日空いてしまった。。。
有難い事にイベント目白押しで本当に忙しい。

毎週末ウェイクボードに行けるなんて幸せでしかない(笑)



さて、またまた遡って7月の後半。

8月に琵琶湖で開催するイベントでカズはジェットの操船をするのだが、まさかの琵琶湖講習の期限切れ!
急遽講習を受けに大津まで行くことに。

生憎の天気の中、彦根を目指す。



久しぶりビバシティ。
ここに入ってる「肉〇商店」がお気に入りで行ってみると・・・



あれっ!?
無くなってる!!

5/20に閉店とは・・・。
完全にコロナの影響だ。



仕方ないので、たこ焼きとマックのポテト。
なんだかんだ生き残ってる店は体力があるんだな。



わざわざ滋賀県に来たのでイベントで使えそうな場所の下見も。



琵琶湖の湖畔は公園の整備がしっかりされていて、いいスポットが沢山ある。



トイレも立派だ。



これだけの広さでBBQとスラックラインなどの外遊びを一緒に出来たら楽しいだろうな~♪



琵琶湖大橋を渡り雄琴にある温泉施設「あがりゃんせ」へ。

近場だけど来るのは初だ。



スパリゾートだけど経営してるのは何と!あのラーメン店「天下一品」

へぇーー!



スーパー銭湯みたいな感じだけど土産物が豊富に揃ってる。



そして何故かドクターフィッシュが居るので早速試してみた。



木曽川でもよく魚に食べられてる(笑)けど、それの強力版!
超くすぐったい!!



続いて2階へ。

ここには広い休憩スペースが。



とても立派なリクライニングチェアが無料で利用できる!
これは凄い!



目の前の窓からは琵琶湖が!
絶景だ♪



各チェアには大型の液晶モニターまで設置されてる。
なんだこれは!
快適過ぎるぞww



ゴロゴロしてたら腹が減ってきたので夕食に。
館内にはフレンチ、焼肉、イタリアン、和食などのレストランが入っていて、どれもクオリティが高いらしい。



で、口コミが良かったイタリアンへ。



店内はちょっとローカルな食堂っぽいけど。。。

出てきた料理は!



おぉ!
オシャレ!!



お味はどうかなー?

いっただきまーす!



こ・・これは!

美味い!!

かなり美味い!!!


スーパー銭湯のレストランとは思えないクオリティ!

値段も安い!


これ、もっと雰囲気が良かったらもっと高くても全然いけると思うけど。

なかなか良かった!あがりゃんせ!



この日は大津で1泊します。



後半へつづく。