キャピタルゲイン株式銘柄公開(試験β版・期間限定)

キャピタルゲイン株式銘柄公開(試験β版・期間限定)

個人投資家18年の実績を当ブログに十分反映させ、現在株式でキャピタルゲイン(売買差益)を堅実に実現させていこうという方々の拠り所として、私が選んだ銘柄を随時公開して参ります。


私が個人投資家として過ごして参りました歳月は、まさに波乱の時代でございました。日本のみならず世界中のマーケットが非常に大きく動いた時代でございました。

さて私は、中堅企業サラリーマン、中堅企業役員、有名ネット関連企業社員、ベンチャー企業創業オーナーという経歴のかたわら、約18年間にわたり、一般個人投資家の立場としてマーケットに参加して参りました。その間、幾多の紆余曲折、山あり谷ありのマーケットを乗り越え、現在もお蔭さまで現役個人投資家として健在でございます。

当ブログには、私が自ら構築した堅実に利益を出す株式売買ルールや売買タイミングを十分に反映させ、現在、株式投資によってキャピタルゲイン(売買差益)を実現させていこうという方々の拠り所として、複雑な理論や余計な解釈を一切排除し、私が自ら選んだ銘柄を随時公開して参ります。何故なら、この世界は結果が全てであると承知しているからでございます。

なお当ブログは、私が選んだ銘柄を初めて公然と披露する場となっております。皆さま方には、十分、私の選んだ銘柄の価格推移を厳しく監視して頂き、今後の信任を得たく希望致しております。

今後、一定の期間は無料で銘柄情報をご覧頂き、信任が得られたであろう後には、手頃な価格、かつペナルティーで担保した株式銘柄情報を会員様限定で提供して参るスケジュールとなっております。どうぞ、よろしくお願い致します。

2012年2月19日 記す
Amebaでブログを始めよう!

【ブログナンバー011】 にも書きました通り、わずか11回目にして、私の役割は終わったと思いました。


上昇トレンドの中で、あえて銘柄を挙げる理由を失ったためでございます。また、銘柄を挙げて独り自慢気分でいるのは私の求める所ではございません


皆さま方!現代から将来に向かって、よほどの決意をもって自己を確立しておかないと、大変不透明な時代に翻弄されるように私見致します。


今後、皆さま方の人生の端々に「誠の幸せ」が訪れんことを心から願っております。


大変短い期間ではございましたが、これまで私の稚拙なブログにお付き合い下さいまして、心より御礼申し上げます。







皆さま方には既にご記憶の通り、日経平均株価はリーマンショック後、2009年3月10日に7,054円の最安値を記録しました。


あれから丸3年が経った今日(こんにち)、世界は史上最大規模の過剰流動性資金状態にあります。


昨今の日経平均株価を眺めておりますと、確かに買いづらい位置にはありますが、それ以上に、売りづらい位置にあります。


日々、上昇を重ねていくことは無いにしましても、格言通り、現在は「大回り3年」の初期段階にあると思われてなりません。つまり上昇トレンドの始まりです。2003年初頭から始まった約3年に渡る上昇トレンドの再来かと私は期待しております。


よって、ブログ11回目にして、私の役割は終焉に近づいたと感じてございます。何故なら、上昇トレンドにおいては、よほど無茶な信用取引や投機的銘柄を売買しない限り、資産は緩やかに増え続けると考えるからでございます。


では、上昇トレンドにおいて何を買っておけばよいのか?


私は大手銀行株やPBRが1倍に満たない日経225銘柄、日経300銘柄をメインに現物保有し、その傍らで維持率を高くしておきながら信用取引で短期的売買を行なうとよろしいかと考えます。


ちなみに私が現在興味を抱いている銘柄を列挙いたしますと、(中期~長期)

 ・みずほフィナンシャルグループ (8411)   16日終値=141円

 ・アイフル (8515)   16日終値=154円

 ・日本板硝子 (5202)   16日終値=130円

 ・東京電力 (9501)   16日終値=225円

 ・三菱自動車工業 (7211)   16日終値=96円

 ・東京都競馬 (9672)   16日終値=129円

 ・太平洋セメント (5233)   16日終値=175円

 ・サイバーエージェント (4751)   16日終値=219,200円


もちろん、短期的には買うタイミングも大切であり、チャートの形(日足・週足・月足)と出来高、需給状況の確認を疎かにせず、一気買いではなく、徐々に買い増していくスタイルが安全かと思われます。また、信用取引の際は、維持率を最低でも60%を割らないよう決して無理をせず運用して頂きたく思います。


皆さま方が、今後3年間で資産を何倍にも増やし、そして、腹八分目以下の覚悟をもって実現益化されることを心より願っております。



 


クリックで応援頂けたら幸いです。⇒ 



※当ブログは、株価変動の断定的な判断ではなく、あくまでも私個人の見解を公開致しております。また、株式売買を勧誘するものではございません。よって、当ブログに公開した私個人の見解によって、もし損害が生じた場合には一切の責任を負いかねます。最終的ご判断は、皆さま方の責任において執行されますよう切にお願い申し上げます。