どんだけ神経質やねん!! | トベラ女と呼ばれて…

トベラ女と呼ばれて…

トベラ女と呼ばれてきた私…それももう過去のこと。私の青春はこれからだ!!

 

昨日は本屋さんでした。

気になっていたお馬さんの本があったので、ちょっとだけ読んじゃお…

と思って手にしたのはよかったんですが、今日はやたらスタッフが目に入ってくる目

やっぱり自分自身にやましい気持ちがあるからでしょうねw


気の弱い私は、それ以上お馬さんの本を持っていることができず、元に戻すとお仕事に戻りました。

そのときに目に入ってきたのが、コミックコーナーの前でおかしな動きをする青年。

左手に持っている十冊ほどの本を丹念に見比べている。

 



それは背表紙から始まり、なんと呼べばいいのかわかりませんが、本の上下のカット面や横のカット面をジーッと眺めている。

そこから1冊を抜き取り棚に戻す。

また1冊を抜き取ると棚に戻す…



(はは~ん…戻したのは落選したものだな…)



どうやらこの青年、並んでいる中でも最もキレイな本を選んでいるようなんです。

やっと合格したと思われる1冊を手元に置くと、今度は別の本の選別に移る。

どんな本なのかが気になった私は、そっと近寄り青年の手元にある本を見た。

 

 

 

 


思わず吹きそうになりましたw

しかしこの青年、この作業を永遠と続けるのです。

およそ1時間。

その青年は、この手の本を7冊ほど持って颯爽とレジへ向かっていきました。

その嬉しそうな後ろ姿に向かって、私は心の中でひとこと…



「どんだけ神経質やねん!!」



 私は関西人ではありませんが、ここは関西弁がピッタリかとw

 

 

いつもクリック応援ありがとう。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ