のびのび系サロン経営が向いている人いない人 | 目醒めと学びをサポート **MayuNaiL 佐野 真弓 **大阪・ネイルスクール・サロンワーク

目醒めと学びをサポート **MayuNaiL 佐野 真弓 **大阪・ネイルスクール・サロンワーク

あなたの人生が「自由に輝く」ための学びをやさしくサポート♡
一般の方からプロのネイリストやヒーラーまで
実践できる「現場力」を大阪にてお伝えしております

大阪城のすぐ近くで

ネイル+スピリチュアル活動しています

MayuNaiLの佐野真弓です(=゚ω゚)ノ

 

スクール講師として

毎日全力で遊んでます☆

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

持ち込み画像でつくってもらうキャラクターケーキ。フルーツ乗ってないのに割高よね。バースデーイベント映え?お子さま向け?まさに「需要があればなんでも売れる」。低コスト高利益見習いたい。ところであれって著作権どうなってるんでしょうねってことはさておき。

 

もうすぐバレンタインですね(まだや

 

 

 

image

 

 

今日はサロン経営のお話しでっす。

 

おひとり様でも月商7桁!とか流行ってますね。ちょっとゾワっとしちゃう。

 

99万円で仕入れた商品を100万円で売ったらもうそれで月商7桁ですからね。って1万円しか利益無いがな。実際「起業塾に行ったら、その講師から商品を仕入れて店販するように勧められ断るのに苦労しました」ってな生徒さんも多々。なんやそれ。塾代以外に99万いるやん。そんなカラクリの塾イヤやん。そういうのは「今日の夕食は外で済ませますから用意はしなくていいです」くらい、前もってちゃんと匂わせて欲しいものである。

 

 

 

タイトルにも書きましたが、

 

売ろう!売れよう!売りつけよう!と我武者羅(すごい字)になるとついつい上述のような「近道」を選びたくなると思うんですが、それよりなにより「楽しみながらのびのびやれるか」はめちゃくちゃ大事なんですよ。少なくとも私には。

 

同じように「のびのび至上主義」の方はぜひお問い合わせください。楽しんだほうが上達はやいよほんと。相性って大事。笑。

 

 

 

image

 

 

クリアジェルって言うくらいなのに、なんで「透明」じゃないんです?なんか黄色いのとかありますよね?あれってなんですか?とかも聞いて下さーい。こういうのサラッと、面白おかしく(ここ大事)お客様に話すと意外とウケるよ仲良くなれる。

 

 

もしも今あなたのサロンプロフィールに「学歴自慢」「職歴自慢」しかないのなら何か「興味をもってもらいたい部分」を書き足してみてはどうでしょう。あっ起業カウンセラーとかならまだしもネイリストさんに関しては「自己卑下するような重めの過去語り」ばかりもどうかと思いますのでそこはまあいい感じに程好く。

 

 

今日も後半戦、肩の力を抜いて

楽しみながらのびのびやりましょーう!

 

むふふ♡

 

 

 

 

初めましての方へ自己紹介
サロンアクセス大阪@天満橋駅
お問い合わせメールはこちらから

 

。。。。。。。。。

 

さのまゆみとは直接繋がっているけど

LINE@は登録してないな?という方は

下の画像を保存してライブラリ登録から

お友達登録をしてくださいねー!

今後クーポン等不定期発行します(^^♪

 

MayuNaiLサロン専用LINE@

ご予約・お問い合わせ等お気軽に(^^♪

 

友だち追加

 

{4804BE7C-16F5-448E-9182-6A96E6226D77}

 

天満橋駅からは歩いてすぐですよー

専用駐車場はありませんので

コインパーキングをご利用下さいね