本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは羽月隆太郎選手。プロ初本塁打を含む2打点の活躍



【試合結果】中日3-4広島(8日・バンテリンD)── 今日のヒーローは、プロ初本塁打を含む2打点の活躍を見せた羽月隆太郎選手。
ヒーローインタビュー
羽月隆太郎

── 放送席、放送席、そしてカープファンの皆さん、連敗を脱出したカープから羽月隆太郎選手にお越し頂きました。

── 初ホームランおめでとうございます。

羽月:ありがとうございます。




── 試合展開としては最後までヒリヒリしたものとなりましたが、守っていてどんな思いでしたか?

羽月:本当に緊張していましたし、1アウトを取るのが本当に難しいなと思いました。





── そういった中、2打点を挙げて貢献されましたね。1打席ずつ振り返って頂けますか?まずは初ホームラン。

羽月:塁に出る事しか考えてなくて、たまたま打った打球がホームランになりました。





── 一番前のフェンスで弾んで入っていきましたが、その打球の行き先は見えていましたか?

羽月:最後だけ見えて「おっ、入った」と思いました。





── 改めて、初ホームランを打った感想は?

羽月
:嬉しいです(笑)





── そして5回、同期の小園選手の出塁から始まったチャンスという中でのタイムリー。いかがでしたか?

羽月:後ろに繋ぐ気持ちで、一球をガムシャラに繋ごうと。





── カープが毎年調子が良いという鯉の季節、ちょっと連敗という形になっていましたが、チームのムードはどうだったんですか?

羽月:結構負けてて、(ベンチも)少し暗かったんですけど、今日勝てたので良かったです。




── 羽月さんご自身も髪型を一新して、今日への思いを感じたんですが。

羽月:前の試合、僕のエラーで負けてしまったので、取り返そうと思って頑張りました。




── これからは1週間遅れの鯉の季節にしていかなければなりません。

── 今日もバンテリンドーム・ナゴヤには赤いユニフォームを着たお客様も大勢いらっしゃいましたし、全国でメディアを通じてカープを見守っておられる方々がいらっしゃいます。皆さんに一言お願いします。

羽月:まだまだこれから長いですが、一戦一戦頑張りますので、応援よろしくお願いします!




── 文字起こし・写真「安芸の者がゆく


【関連記事】

ヒーローインタビュー一覧(2021年版)

関連記事

【カープ】今日のヒーローは3号ソロ含む4安打4打点の活躍を見せた林晃汰「すごく良い感じで打席に入れています」

【カープ】今日のヒーローはプロ初勝利の玉村昇悟「やっと勝てて良かったです」

【カープ】今日のヒーローは林晃汰選手と宇草孔基選手「2軍の時からウグさんと二人で『お立ち台に立とう』と…」

【カープ】今日のヒーローは西川龍馬&森浦大輔「チームは苦しい状況だが今いるメンバーでしっかり戦う」

【カープ】今日のヒーローはプロ初勝利を挙げた森浦大輔「2人に負けないように頑張りたい」

【カープ】今日のヒーローは初スタメンマスクでプロ初打点を記録した中村奨成

【カープ】今日のヒーローは高橋昂也投手と小園海斗選手「気を引き締めて次の試合に臨んでいきたい」

【カープ】今日のヒーローは羽月隆太郎選手。プロ初本塁打を含む2打点の活躍

【カープ】今日のヒーローは森下暢仁と羽月隆太郎「昨日の夜、一緒に頑張ろうねと言って寝た」

【カープ】今日のヒーローは決勝犠飛の菊池涼介「みんなの“勝ちたい”という思いをバットに込めて打席に入った」

【カープ】今日のヒーローは1031日ぶり勝利の高橋昂也「いつかまた1軍で投げる事を夢見て頑張ってきました」

【カープ2軍】今日のヒーローは8回0封ピッチングの矢崎拓也「なんとか1軍でチームに貢献できるように」

【カープ】今日のヒーローは決勝打を放ったクロン「ファンの皆さんの前でプレーできてとても嬉しい」

【カープ】今日のヒーローは決勝3ランを放った鈴木誠也「ファンの皆さんに喜んでもらえる試合をたくさんしたい」

【カープ】今日のヒーローは九里亜蓮投手と大道温貴投手[インタビュー全文]

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク2-7カープ(2024年3月26日)末包昇大、復帰後初打席でヒット。中村健人も合流 Mar 26, 2024