ワクチン 3回目接種 | シェフの落書きノート

シェフの落書きノート

西新宿 イタリア料理 / ワイン
aura cucina italiana

ご無沙汰しております。


今日、64歳以下 ワクチン 3回目接種の新宿区の予約が始まり、明後日、2月6日 日曜日に予約がとれました (^ー^)

2/1 自衛隊の大規模接種の予約も試みたのですが、予約が殺到して予約画面にすらたどり着けず💦

半ば諦めかけていましたが、取れて良かったです (^ー^)


モデルナとファイザーを選べて、私は、ファイザー社を選択!

1回目、2回目をモデルナをうったので、抗体が増えるというデータをもとに他社のワクチンを選択した次第です。


わりと空きがあるようで、簡単に明後日の予約をゲット!

2回目接種から6ヶ月の間隔に短縮されたようです。

接種券が届いた方々は、早く予約されたほうが良いと思います。


オミクロンは、風邪みたいで重症化されず死なない…

なんて呑気な…(笑)


まあ〜

コロナを経験してみても良いのかな〜!?

コロナに感染して苦しみ、保健所にも連絡がつかず、入院もできずに自宅待機… 食事もままならず…


私は、嫌。

感染したくないので、基本的な感染防止対策はもちろん、7日に品川でワインの試飲会の予約もしていましたが、キャンセルしました(^ー^)


できるだけ電車にも乗りたくないですし、人が集まるところには極力行きません。


通勤通学、電車などに乗らなければならない方々、気をつけてください。

4層構造の不繊布マスクも出回り始めているようですが、売っているお店も少なくまだ高値みたい…

私は、またマスクを2枚重ねてつけています。


くれぐれもご自愛なさってお過ごしください。