忍者ブログ

SkyrimとFallout4・76の二次創作メインブログです。 たまにMODの紹介も。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.16.12:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/16/12:36

11.17.23:48

冬コミで新刊出さない奴はしまっちゃうよぉ~

 どうも。スマホを変えただけなのに数時間消費してブログ書いてるのが深夜になってる俺です。
 とりあえず、タイトル通りの話をします。
 わしの近況はその後。

 1.C99受かりました+売り子さん募集中

 とりあえずタイトル通りの話から。
 C99 つまり冬コミ受かりました。
 現在原稿中です。それまでは76プレイしつつ原稿してましたが、さすがにそれじゃ遅いので今は原稿一択です(;'∀')
 今回のコミケは色々と制限があったりするので、自分も行きたいサークルが東にあったりして辛い限りです……。
 まぁいざ蓋を開けてみたら、割と知り合い買ってる所が殆どいなかったので、皆さんコロナの事を考えると二の足を踏んで参加を断念したんだろうなあ、と思います。
 じゃなきゃ俺みたいな零細サークルが受かる筈ないです(;'∀')

 で、受かったからには新刊をと考えてますが、本音を言うと新刊を描いて出していい物かちょっと考えてるフシもあったりします。
 まだまだコロナの状況が不透明な中、新刊を出して0.0000000........1%の人がもし俺の本を買いに来てくれて、それでコミケでコロナ貰って感染してしまったらどうしよう……とか。
 売り子募集なんてのも言ってますけど、これまた本音を言えばそんなの募集するのが不謹慎なのではないか、とさえ思ってます。
 俺はワクチン二回職域接種で打ちましたし(9月に二回目接種済)、コミケの参加要項に適したワクチン接種の証明書も提出できますし、ちゃんと感染対策して行くようにはしますが、俺だって怖いです。仕事もあるし独り身だから何かあっても誰も助けてくれない中でコロナ貰って帰ってきたら……と。

 でも、受かった事は事実で、青紙貼られて次回ペナルティ食らうようなことはしたくない。
 買いに来る人が0でも、受かった以上は本を出す義務はある。
 コミケはそういう暗黙の了解あってこそ成り立ってるイベントなので、新刊なしで行く事は次回落選というペナルティが課せられますから(昔はそうでした)、そういうのを懸念すると本は出したい。でも~~~という堂々巡りに先週末駆られてました(笑)

 で、まぁ、吹っ切れました。
 ワクチン接種はすんでるから、コミケの参加資格はとりあえず適ってる、本も出そうと思えば出せる。買う人はこの際こんな状況だし0でもいい、むしろ来ない方がいいのかもしれない、けど俺は本を出そう、と。
 たまにはぼっち参加も悪くないな、とも思ってます。帰りに一人で少し豪華なぼっち打ち上げでもしようとか、どっかいいお店予約しようかなとか楽しい事考えてます(笑)
 まぁそうでもしないと、あの戦場生きて帰るの大変すからね。コロナが流行る大分前は俺も冬コミ参加後風邪ひいてダウンした年末年始を迎えた、何てこと何度かありますし(爆死

 ただ、それでも、色々制限がついてても、
 コミケに行きたいけど、チケットが抽選が、、という人の為に、売り子として一名入れれば確実に入れますよ、というものは与えられるので、売り子の募集もしてる、というわけです。

 まぁこれを読んでる人で売り子で行きたいという人がいるかわからんのですが、
 一応そういう名目上で書いてる為、当サァクルの参加要項を伝えるとすれば、

 1.コミケ参加の資格(ワクチン接種証明書、PCR検査陰性証明書等)が用意できること。勿論偽造などはダメ。コピー可能でも偽造は禁止。
 2.Twitterの相互フォロワーであること
 3.現住所を俺に教えても差し支えない人(サクチケを送るため)
 4.なるべく関東近辺に住んでる人(遠方からだと交通費等の負担等を考えて)
 
・中の人(俺)は買い出しに行く事はありますが、いくらTwitterで相互フォローしていても、面識がない人に対しては申し訳ないのですが釣銭等は最低限のみ置いて出かける事となります。これは防犯上の理由でもあります。
・勿論売り子さんにも買い出しや、昼ご飯の時間を設けさせます。大体2時間程度を予定してます。自分が居るのは西なので、東側に行く事はできません。その点を考慮して下さればOKです。
・中の人が不在時に売り上げがあった場合、手帳などに書き込む作業をお願いします。これは次回申し込み時に頒布数を運営側に報告するために必要な事だからです。だからこちら側は頒布する本の数は全て把握してます。売り上げをピンハネしようものならすぐわかりますので、一応念のため。

 お金が絡むものなので、そういう事を踏まえると本来、信頼してる人に任せたいのですが、今回は事情が事情なので(;'∀')
 まぁそれでもかなり緩い方だと思いますが、、確実に参加したい方はご一考お願いします。


2.76復帰して数か月
 またいつかこの↓シリーズの続き描きたいなあ、と思ってます(笑)
 今は人が戻ってきたから、色々と楽しそうだなあ・・ってw

 ナイト・シンとマクレディは対立しそうだよなー まぁネイトも対立しそうだけど、ラフマーニもあまり好きになれそうにない気がする(笑)
 とどのつまり俺はBOSあまり好きじゃないんですよね(さらりと爆弾発言(笑)

 ローズちゃんは一度会わせたらどういう反応するかなあって想像すると楽しそう。
 
 という所で今回はこの辺で。次は新刊の情報かな。どうぞお楽しみに。


 あ、最後に。
 今回のブログタイトルは特に意味ないです。ただ中の人はいがらしみきお先生のファンなので、いつかそのうちいがらしみきお風FO4でも描きたいな、なんて(意味不明

拍手[2回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら