お盆を終えて | ラブホ経営者の徒然ブログ

ラブホ経営者の徒然ブログ

ラブホテルを経営しています。
ラブホに関することを書きたいと思います。
#ラブホ
#ラブホテル

誰ですか。今年は冷夏だなんて言ってたのは。ムキー

 

危険な暑さが続いております。滝汗

 

屋内にいても熱中症の恐れがあります。気を付けましょう。

 

 

繁忙期のお盆が終わりました。

 

新型コロナ流行のなか、どうなるのか不安でしたが、わがラブホテルはそこそこの忙しさでした。

 

GWと同様に遠出しなかった地元民が多かったのでしょうか。

 

他所の地域の同業者にも話を聞いたら同じような意見でした。

 

しかし、コロナショックもろにきてますね。

4~6月期GDP、年率27.8%減 過去最大の落ち込み

https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL17HSS_X10C20A8000000/

 

ほかにもこんなニュースもありました。

日本の人口減、過去最大50万人 最多44道府県でマイナス

 
50万人、人口減るってヤバいですよね。
 
少子高齢化の歯止めはかからないでしょう。
 
そして大手企業も続々縮小しています。(ネット情報)
 
不二家 大量閉店
 コロワイド 196店大量閉店 
ザラ 1200店大量閉店 
ジョイフル200店閉店 
ワタミ 80店閉店 
ミスド大量閉店
 ほっともっと大量閉店 
いきなりステーキ大量閉店 
オンワード大量閉店
 
立地の悪いラブホや老朽化したラブホも早めに閉めたほうがよいでしょう。
 
山奥の廃れたラブホ街とかもうあかんでしょうね。
 
ラブホがどんなに安く買えても、修繕など付きものですから、立地が悪かったりお金がなければやってけないです。
 
まだまだ猛暑は続きそうですし、地方でも新型コロナも増えつつあり、先行きが不安な日が続きます。
 
以上
#ラブホ
#ラブホテル