かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる光景を載せています!

犬を職場に連れて行く日・・・

2022-06-24 | 私・家族・ご近所話

 

今日も大変暑い日となりました。

 

水筒には、1リットルのお茶を入れて、仕事に行きますが、それだけでは足りないので、ペットボトルのお茶も買って、余分に用意しています。

 

それでも、今日は全部飲んでしまいました。

 

いっそのこと、1.5リットルの水筒を買おうかと思うくらいです。

 

 

 

さて、今日はこれといったネタがないので、考えていたのですが、6月24日は「ムロツヨシの日」とかくだらないことを書こうかと思ってやめました。

 

まじめに調べてみると、今日は「犬を職場に連れて行く日」ということがわかりました。

 

これは、主にはイギリスではじまった出来事で、犬を職場に連れていくことによって、犬のことをよく知ってもらい、愛護団体などから動物を引き取ってもらうことを目的にしているとのことです。

 

アメリカでも、同じような日があるそうです。

 

殺処分される動物を減らしたいという願いがあるようですね。

 

しかし、日本では全く考えられません。。。

 

 

 

時々、出かけるときに、「一緒に来るか?」と聞いたりしますが、本当に連れて行こうと思うと、大変です。

 

愛犬も、暑い中、家でのんびりしているのが、気に入っているみたいです。

 

 

夕方の散歩は、あまりに暑いので、夕食の後、近くをうろうろしました。

 

梅雨に入ったはずなのに、雨は全然降らず・・・。

 

梅雨明けがどうのこうのと話題になっています・・・。

 

このまま暑い夏に、突入でしょうか。。。

 

犬を職場に連れて行く日(6月 記念日) | 今日は何の日 | 雑学ネタ帳

 

 

  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿