とある日のランチタイムにおじゃまさせていただいたのは、
かなり前に1度利用させていただいたことがある、こちらのお店でした。

【マダム・アンスイ/大阪府高槻市高槻町12-13 明和ビル1F】





いつも主婦層の方々で混み合っているイメージのお店なのですが、
この日は空いていたので入店させていただこうと思ったのでした。









店内に「マダム」とついていると敷居が高そうな印象ですが、
お店の雰囲気もメニューも非常にアットホームな雰囲気。

















私はオードブルサラダ付きの
「にんにく唐辛子スパ(SSサイズ)1,080円」を注文させていただきました。





オードブルというよりは、和洋折衷??なおかずたち??




内容は日替わり的な感じなのでしょうか?




私は2度目なので大丈夫でしたが、
初めての方は自分が何料理のお店にいるのか戸惑うかもしれません。





少ししてパスタもやってきました。





オードブルのボリュームが結構あると記憶していたので、
私は「SSサイズ(少なめ)」にさせていただきましたが、
「S・M・L」全て同料金で対応してくださいます。





はっきりとした濃いめの味付けなので、
ワインがあればきっとガブ飲みするでありましょう。




素朴で最後まで飽きない味わいでした。




マダムアンスイさんといえば、
てんこ盛りオードブルとパスタという印象ですが、
ハンバーグやオムライス、ドリアもあるようですね。

カベルネ・ソーヴィニヨンのボトルワインが
1,300円とメニューに書かれていましたが、
週末の昼飲みにもいいお店かもしれませんね。

ごちそうさまでした。





心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ