はじめての方はこちらから

2021年3月3日水曜日

第551話 洗濯機に乗る子

ひじきは毎朝洗濯機に乗って、私が顔を洗うのを眺めるのが朝の習慣でした
洗濯機に乗る子はひじきだけで‥ひじきがいなくなり、その光景もなくなりました(*´ェ`*)
それが最近‥
ユズが洗濯機に乗るようになったのですw(゜o゜)w
うちにゃんこ作品常設のご案内はこちら
ギャラリー猫町オンラインショップはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

猫・多頭飼いランキングいつもポチッと有難うございます!

10 件のコメント:

オレンジイルカ さんのコメント...

本当にひじき君とくおんはよく似ています。
くおんも私が朝身支度していると洗濯機に乗ってボタンをピーピー言わしていました。
その時はかぐやも一緒に乗っていたけど、くおんがいなくなった今かぐや独りではは乗りません。
洗面台に前足をかけて立ち上がり私の洗顔を覗くのですが、その覗いている顔が洗面台の鏡に映って可愛くて・・・思い出しちゃいました。
ユズ君しっかり継承していますね♪洗濯機が鳴り出すもの時間の問題かもですよ!

anne さんのコメント...

おおぉぉ~ユズ君がひじき君の習慣を引き継いくれましたか!!
嬉しいですね(>▽<)♪♪
足元を見るとポチポチとヤバい気配が(笑)
分かる、分かる、
「やめてね」が期待しちゃう気持ち(笑)
これぞ、嫌よ嫌よも好きのうち
って、違うか(笑)

あずあず さんのコメント...

洗濯機に乗るは、ないなあ〜。洗濯機って大きくて音がするから怖いと思ってると思います。ユズくんはしっかり洗濯機乗りになったんですね!きっとリクエストに応えてボタンを押してくれちゃいますね。笑

MATSUURA AYUMI さんのコメント...

ふふふ、ユズ君は、ひじき君に〈どこか〉で教えてもらったのかも……。
そのうち毎朝、しめじさんが顔を洗う時に来て乗ってくれるようになるかな?
でも、ユズ君はまだ〈洗濯機のボタン〉の存在を知らないのですね。
私の妹が昔飼っていた(以前コメントに書きました臆病な……)ネコは、
(私たち姉妹と一緒に)実家へ帰省する時限定・時間限定・お目付役付きで
実家の庭へのお出かけを許可されていましたが、
彼が庭の〈壁〉を、実は登れる塀と柵であることを知らなかったからでした。
ある日、よそのネコが庭の塀を歩いているのを見て気づき、
真似て塀に登って阻止されたのですが、
偶々その直後にまた実家から元の家へ戻ることになり、
めでたく、彼は登れる塀の存在を忘れたのでした(^o^)。
ユズ君はどこまで気づき、どこまで(破壊)能力を発揮するか……!?
雪見障子を考えると、コワいですね(^^;)。コワい物見たさ?

mimi さんのコメント...

亡くなったネコちゃんのよくいた場所を
つい見てしまいますよね。
あ、
もういないんだった・・・
と思うと寂しさがまたこみ上げてきます。
でも
今はユズくんがその場所に?
なんだか嬉しいですね。
いったんは
虚空になった場所ですが、
「以前はひじきちゃんもよくそこにいたなぁ♪」って
心穏やかに思い出すことができます。
ユズくん、ありがとうね。
でも洗濯機、壊さないようにね。(笑)

しめじ さんのコメント...

オレンジイルカさん
ありがとうございます!
そっか〜!!くおん君も同じことしてたんですね!!
一緒に乗ってたかぐやちゃんは、今は乗らないなんて・・(涙)

洗面台の鏡に映るひじきと目があったりして・・思い出しちゃいました

ユズはまだ動いてる洗濯機には乗ってないけど、これからどうなるかな!?

しめじ さんのコメント...

anneさん
ありがとうございます!
ひじきは動いてる洗濯機でも平気で乗って来たのでちょっと迷惑でした^^;
でも、居ないと寂しい!!
そんなものですよね
ユズはどうなるかな!?

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
ありがとうございます!
そういえば、ひじきは掃除機の方は怖がってたなぁ!
なんで洗濯機は平気だったんだろう!?

ユズはどうかな!?

しめじ さんのコメント...

MATSUURA AYUMIさん
ありがとうございます!
ユズは、今のところ動いている洗濯機には乗ってないのでボタンの存在には気づいてないです^^
妹さんの猫さん、よその猫さんに塀の上に乗れるって教えてもらったんですね^^
うちも、ひじきがこっそり教えたのかな!?
さすがに洗濯機は壊さないと思うけど・・!?

しめじ さんのコメント...

mimiさん
ありがとうございます!
そうですよね・・
いつもの光景が急に見られなくなって、すごく悲しくなりました

今はユズがその悲しさを癒してくれてます

でも、ユズ君、洗濯機壊さないでね!