ご訪問ありがとうございます。
わらべうたベビーマッサージ・産後ダンス教室まほうのて さとうです。

 


教室を始めて、12年目に入りました。


こんなに長く続けられたのも、お客様やご縁のあった皆様のおかげです。


心より感謝申し上げます。


12年というと、最初に来てくださった赤ちゃんが、6年生になったということです。


びっくりです!


次男が5ヶ月の時に教室を始めたのですが、最初はお客様0で…


4月に始めて、初めて体験会にお客様が来てくださったのが半年後の10月、自宅教室に来てくださったのが12月でした。


その後、カフェでランチ付きベビマを開催し、その時参加された赤ちゃんに、次男と同級生の方もいらっしゃったなぁ。



いろんなことを思い出しました。


本当にありがとうございます。







4月は私の誕生日もありまして、なんと知命の年になってしまいました。


大台です。



知命とは、自分の使命を知るということもあるらしいですが、実は自分の人生について諦める(あきらかにする、理解する)ということらしいですよ。



昨年はコロナもあり、子どものことで精神的にかなり疲れた年でしたが、悩んだり相談したりしているうちに私もいろいろ諦めることができるようになりました。


いやほんと、子育てって自分育てですね。


ある意味子育てについて、ちょっとだけ悟りが開けた感はあります。


まだまだ諦めてないところもあるのですが、悟れたことは皆様と一緒に考えていけたらなと思います。






さて、今日は1年4ヶ月ぶりの自宅教室でのレッスンです。


久しぶりのことなので、緊張してます。


こんな状況なのに、参加してくださるお客様に感謝します。



気合を入れて自宅レッスン再開したけど、また感染も増えてきました。


5月は募集はしましたが、様子を見ていますし、今後の開催も様子を見て、また決めていこうと思います。




いろいろありますが、12年目もなにとぞよろしくお願いいたします。





 

 

 
* 現在募集中のレッスン・イベント
* お問い合わせ・ご予約
 教室案内
* お客様のご感想
* HP

 

 

お問い合わせはLINE公式アカウントでもOK

 

 

まほうのてInstagram

@bebimadance.mahounote

image

 

 

育児情報発信してます

まほうのてTwitter

@mahounote2010