猫好き、バイク好き、遊び好き

猫好き、バイク好き、遊び好き

8匹の猫と、人間4人と、犬1匹と同居しています。
その家族の様子や、バイクツーリングの話、遊びの話をたまーに更新予定です。



30日のお休みを利用して、神社に御礼参りと、祖父母のお寺にお参りしてきました。

早朝から、神社で今年1年も色々ありましたが、大病することも怪我もなく過ごせた事、父が交通事故にあったけど幸い普通に生活出来る位に回復出来たことなど、感謝を伝えて参りました。

祖父母のお寺には、ご無沙汰していたので、お参りも滞っていたのに守ってくれてありがとうの気持ちを伝えました。



振り返って、会えなかった人が多かった1年ですが、ラインをくれたり、お誘いをしてくれたり、気にかけて頂いていることが、本当に嬉しく有り難いなと思います。

私はいつも周りの人に支えられ、助けられながら生かしていただいていると感じる一年でした。

感謝の気持ちをいっぱいこめて

1年間ありがとうございました




来年も、皆様のお力を借りながら頑張っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。



大げさなタイトルですが、自分への心のケジメ、節分、新年の目標です。

今までも、保護猫たちと暮らしてきて、9匹の大所帯となりました。

振り返ると、人生色々な場面で猫たちが居ることで、心折れずにここまでやってこれたと思います。

これからの私の人生は、今居る猫たちの為に捧げたいと思います。

年明けから、色々あり決意を新たにしました。

ニャンズよ!

これからも、よろしくお願いします

昨日仕事から帰ると、いつもご飯を食べに来ていた野良猫の茶太郎が、口から血のヨダレをぶら下げていました。

いつかは、保護したいと慣れるのを待っていて、まだシャー言われるし、触れないけど、医者に行かねばと、キャリーのオリで捕獲作戦!!

チュール1本目では、全身オリに入らず。

2本目投入も、片足残る

3本目投入、片足残るがドアを
半分閉めても逃げず

4本目投入で、両足入ったので
パタンと
シッポは挟まったけど、びっくりして向き替えたのでシッポも収まり
鍵をガチャリ

病院で、野良なので触れません

触られへんのどうやって治療すんの?

治療終わったら飼うので、麻酔して去勢して、飼うための検査全部してください

よっしゃ、じゃ預かるわ


で、今日


病院から帰ってきて、初めてお家に入りゲージの中です。


トイレの中で寛いでます。


無事去勢が終わり、バンザーイ


口からの血は、舌がザクザクだったそうで、縫っといたとのこと


エイズ 陽性

白血病 陰性


ま、しゃあないよね野良だし


これから、うちでのんびり暮らしてください。


お家生活1日目、触れる日はいつ来るのか


気長に、お互いに頑張ろう