講演会【東南アジアで働くこと】でお話してきました | カンボジアで働く若手起業家のブログ

カンボジアで働く若手起業家のブログ

カンボジアのシェムリアップでマッサージ・スパ、オプショナルツアー(現地ツアー)専門の旅行会社を起業した若手日本人起業家のブログです。




こんにちは

先日、講演会【東南アジアで働くこと】に参加してきました。
養豚ガールのしおりさんと一緒にお話をさせていただきました。
会場は最初小さいスペースを借りていたのですが、テレビの反響でたくさんの方にご応募いただき、会場も変更、総勢70名以上の方にお越し下さいました。

主に
・カンボジアの魅力、なぜ東南アジアなのか?
・カンボジアで起業した経緯
・運営しているスパや旅行会社の運営状況

等をお話させていただきました。

昨日の記事でも書きましたが、今後は日本だけでなく、世界で就職する日本人がどんどん増えて行くと思います。

しかし、”海外”というと、なんか怖いイメージがあったり、一歩踏み出せない人も多いのでは?とお思います。
僕自身、最初はそうでしたので。

そんな中、なぜ、僕が大学を中退してまで海外での起業を選んだのか?というのを講演会で熱弁させていただきました笑
おかげで、声がからからになり、今でも声が枯れています笑

最近は今後海外に事業を進出されたい、という企業様からもご相談をいただき、
海外進出のサポートもさせていただいております。

海外で起業を考えられている方、海外での就職を考えられている方、海外での進出を考えられている企業様、等疑問等ありましたらお気軽にお問い合わせください^^

僕もまだまだ勉強中ではありますが、お手伝い出来ることも有るかと思います。


あと3月にも、
セカ就【東南アジアで働くこと】という講演会を再度養豚ガールのしおりさんと一緒に行います。

それでは、また。

遺跡の観光で疲れた体にマッサージ・スパはいかがでしょうか?
シェムリアップの日本人経営の安心のマッサージ・スパ
ラックヌーヴォーマッサージ&スパ シェムリアップ

カンボジア・シェムリアップのオプショナルツアー(現地ツアー)ならダービンツアー
その他、カンボジアの旅行情報はこちらから!!


ランキング参加中です!クリックしていただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村




その他カンボジアの情報はこちら。
バンテアイスレイ トンレサップ湖オプショナルツアー(現地ツアー)
【シェムリアップのマッサージ・スパ】Luck Nuvo Massaga&Spa
【カンボジア・シェムリアップ】バンテアイスレイ・ベンメリア現地ツアー【在住者おすすめ】
【アンコールワット・アンコールトム・バイヨン】欲張り3大有名遺跡観光【在住者おすすめ現地ツアー】