”生きることは耐えること!?  それとも・・・”~小さな町の小さなお寺のお坊 | 金沢の弁護士が離婚・女と男と子どもについてあれこれ話すこと

金沢の弁護士が離婚・女と男と子どもについてあれこれ話すこと

石川県金沢市在住・ごくごく普通のマチ弁(街の弁護士)が,日々の仕事の中で離婚,女と男と子どもにまつわるいろんなことを書き綴っていきます。お役立ちの法律情報はもちろんのこと,私自身の趣味に思いっきり入り込んだ記事もつらつらと書いていきます。

1.

私の大のお気に入りのブログ。

 

「小さな町の小さなお寺のお坊」さんのブログ

 

昔の記事を読み進めてます。


 

2.

この記事の,メッセージ,

 

耐えるのではなく

  

忍びましょう!!



より大きな人生を生きていくために・・・

 

3.

私は,

 

「意味のある我慢」と「意味のない我慢」

 

というコトバで,やや似たようなことを書いておりました。

このブログを開いて,一番最初に書いた記事群(全部の11本)です。

まあ,11本もよく書いたものです(笑)。

 

テーマ,離婚を考え出した女性へのメッセージ」

 

「意味のある我慢」・1&2~竹下小夜子先生の文章から
「意味のある我慢」・3~DVについて
「意味のある我慢」・4~彼と一緒にいてのびのびできていますか?
「意味のある我慢」・5~「ひとり分の人生」を生きること
「意味のある我慢」・6-1~彼との関係が無意味化する恐怖①
「意味のある我慢」・6-2~彼との関係が無意味化する恐怖②
「意味のある我慢」・7-1~あなたはDVを「否認」してもいいのです。
「意味のある我慢」・7-2~あなたの怒りはあなたの健康な反応です。
「意味のある我慢」・7-3~抑うつもあなたの自然な心の反応です。
「意味のある我慢」・8~離婚を決める前の法律相談も有用です。

「意味のある我慢」・9(最終)~かっこいい自分を選び取っていく道のりと「意味」

 

ときおり,昔の記事を発掘して紹介していくのもいいかな・・・。