【アクタス】slow house | atelier simple blog.

atelier simple blog.

ブログの説明を入力します。

こんにちは。
あっという間に週末ですね。
私ごとですが、次男が生まれて今日で一週間、
母子ともに元気で退院して、木曜日に家族4人での生活が始まりました。

長男は、新しく増えた家族に困惑気味。
お腹の大きかった母親のお腹がへっこんで
小さな赤ちゃんが家に増えたことをどんな気持ちで受け止めているのでしょう。

さて、昨日アクタスのslow houseという

http://www.slow-house.com/shop.html



普通のアクタスとは少し置いてる品物の違った、家具/雑貨屋さんに
行ってきました。
このビルには他にも家具や雑貨を扱っているお店が何店舗か入っているのですが
女の子の好きそうなものがたくさんおいてありました。

品物のデザインも良いし、店員さんの対応もほっとする感じです。
値段はギョっとするものも多いけど、質やビジネス形態を考えると
値段を落とすのはむずかしいところでしょう。

若い時に良い家具をそろえるのはコスト的にもむずかしいですが
良い家具に囲まれて暮らすのは気持ちのよいものです。
自分で作った家具に囲まれてというのもいいものなのですが
私の場合は自分で設計もしているのでついつい自分で作ったものにもダメだしをしてしまってその家具に囲まれているのが苦しくなる時もあります笑

マンションの隣の部屋も借りて、まったく違う内装にして
日によってどちらで過ごすか分ける生活(片一方は純和風の旅館の用にするとか)

というのがあってもおもしろいなぁと思った週末の一日でした。