久しぶりです。



何度かアメブロにログインしようとしたんだけど、



久しぶりすぎて、パスワードとかIDとかが思い出せず、



ことごとくアクセスに失敗し、数か月を経て、



たった今、偶然成功して、ここに書き記しております。



でも、どんなパスワードで成功したのかわからん。



なので、次またここへ戻ってこられるかわからん。






早速、タイトルの「しりとり」について、書いていきます。



私、今、LINEのゲーム、ツムツムにはまっているので、



書き記し次第、ゲームに戻りますわ! あはは!!







今年、小学生1年になってしまったムスメに、



しりとりを強要される日々が続いているんだけど、



ただでさえ、しりとり遊びなんぞ、クソつまんねぇ遊びなのに、



ムスメルールの中でのしりとり遊びだからもう、



格段につまんないのだわさ。



早く終わりたいのだわさ。




ムスメ 「カタカナは、なし」



このルールは、制限付きしりとりとして、なかなか良いルールではあるけど、



このルールが適用されるのは、私だけで、



ムスメは、カタカナだってなんだってOKなわけだ。



うん、これだけのルールなら、いい。



子供と大人の間で交わされる戦いのハンデとして、全く許される範囲だわ。





ムスメ 「ラジオ!!」



私   「・・・おくら」  (やる気なく、とても小さなお声で)



ムスメ 「らんちゃん!!」



私   「・・・『ん』がついたね、終わ」



私が、終わりの「り」の発声をする寸前のところで、



ムスメは新たなルールを発動させた。










「  『ん』 は、ついても、OK!!  」









・・・・・、い、今、しりとり遊びの一番肝心なルールが、非情にも排除された。



しりとり遊びの歴史が、変えられてしまった。



もう、勝てる気(終わる気)がしない・・・。