人に出会い馬に🐴出会う❣️

馬に🐴産まれて馬🐎で育って馬🐴と共に生きる❗️😊

68年ぶりの快挙を!

2021年05月02日 08時16分00秒 | Weblog
今日は阪神競馬場で天皇賞春が施行されます。現地の天候が気になります。予報では雨が上がり晴れになるとのことなので馬場は荒れないかと思います。


68年ぶりの快挙に期待します!レダと言う牝馬が優勝🏆してから今年まで牝馬の優勝🏅がありませんでした。長距離3200メートルを走るには相応なスタミナが要求されますので牝馬には過酷なレースです。


が、僕の本命は、その牝馬です❗️




カレンブーケ💐ドールです❣️



どうもJRAは1995年のライスシャワーを媒体でクローズアップしています。


ライスシャワーとは


なんでも結婚式に米を撒く儀式のようなものらしい。


当時、彼は2枠3番でメジロマックイーンを負かして優勝🏆しました。


なんやらその同じゲートにカレンブーケ💐ドール姉さんが入っています。


⁉️



ブーケ💐すなわち、結婚式に贈る花束👰‍♀️です。



奇しくも?騎手は戸崎圭太です。圭⁉️


天皇家で圭⁉️そして、隣に天皇家の白馬が。


第111回天皇賞春、68年ぶりの歴史的快挙を見届けたい❗️



さぁ、カレンブーケドール姉さん、牝馬の底力を牡馬若駒に見せつけてやれー!



僕の今年の天皇賞春は姉さんと圭太と共に走ります。



今日は勤務でテレビを見れませんが勝利を信じて仕事に励みます❗️



では、また。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿