梅雨入りしてムシムシジメジメした日が続いています。

昨日神戸市西区のたんぼで小学生が田植えをしていました。

近くの畑ではトウモロコシの背もぐんと伸びて先っぽのふさふさも大きくなっていました。

少し離れた田んぼではカルガモが泳いでいました。

1週間見ないとこの時期は田んぼも畑も、どんどん様子が変わっていきます。

 

 

明日6月13日は父の日。

6月の第3日曜なので日本では梅雨の真っただ中ですね。

アメリカ発祥の父の日なので、梅雨は関係ないのでしょうね。。

 

母の日のカーネーションに対してバラが定番のお花ということになるのだろうと思います。

ご近所でも、黄色や紫のバラが次々と咲いていて美しいです。

 

我が家では、今年はのん兵衛のダンナさんにちょいとお高い梅酒が、すでに子どもたちからプレゼントされてました。

 

久しぶりに遠くに買い物に行ったら、桃がおいしそうだったので、私からは桃にしておきました。

ハウスモノの桃は今年お初でしたが、とっても甘くておいしかったです。長崎県産の桃も初めて食べたと思います。

 

桃は中国原産の果物で、桃源郷とか桃太郎とか、ゲンのいい果物なので、昔から食べられてきた果物だと思いますが血圧を下げる作用もあるみたいです。

 

サクランボと、スイカとメロンも買ってきました。

今日は佐藤錦が食べ頃だろうと思います。

国産の果物は品種改良も進んで、本当においしくなりましたね。

最近はハズレを見たことがりません。

 

日本人は果物の摂取量が少ないそうです。

毎日、気をつけてとらないといけないと思いますが、重かったり、高かったりするので、自分で買うのがおっくうになりがちですが、我が家はお供えしするという大義名分があるので、重くても高くても旬の走りにまず買ってお供えします。

 

子どもにおいしいもん食べさせといたら、自分が死んでからもきっとお供えしてくれるだろうという遠大な計画は成功するのでしょうか(笑)

あっ、

”初物食べたら75日寿命が延びる”…という殺し文句を言うのを忘れてた!まだ色々あるから大丈夫かぁ(爆)

 

 

韓国ドラマのお父さん俳優、たくさんいらっしゃいますね。

イ・スンジェさんやシン・グさん、チュ・ヒョンさんやキム・ソンギョムさん、キム・ヨンゴンさん、パク・クニョンさん、パク・イナンさんは一世代上でしょうか。

今だとチョン・ホジンさんやキム・ウンスさん、イ・ドクファさん、キム・ヨンチョルさん、パク・ヨンギュさん、キム・ガプスさん、カン・シニルさん、イ・ジェヨンさん、アン・ソクファンさん、オム・ヒョソプさん、などなど…韓国のお父さん俳優さんは層が厚いですね。

 

ナム・ムンチョルさんと、イ・オルさん、がんで亡くなられましたね。

まだまだお父さん役も演じてほしかったです。

 

 

たまった録画早く見ないと^^;

 

 

韓国ドラマの題名、あいうえお順でも調べられます。

あ行

韓国ドラマの目次6-1

か行

韓国ドラマの目次6-2

さ行

韓国ドラマの目次6-3

た行

韓国ドラマの目次6-4

な~は行

韓国ドラマの目次6-5

ま~わ行

韓国ドラマの目次6-6
 

 

新番組情報などはこちらから。HIOクラブ新着順

https://ameblo.jp/capital0609/theme-10080739577.html


検索全般はこちらからどーぞ

目次の総目次|sumaのブログ - アメーバブログ

それぞれ新しい順の一覧

 

韓国ドラマ

https://ameblo.jp/capital0609/theme-10064912422.html

 

韓国男優

https://ameblo.jp/capital0609/theme-10052319616.html

 

韓国女優

https://ameblo.jp/capital0609/theme-10052836123.html

 

韓国映画だけど色々入ってます

https://ameblo.jp/capital0609/theme-10070480816.html

 

sumaのブログの記事新着順です

https://ameblo.jp/capital0609/entrylist.html

 

神戸の記事一覧

https://ameblo.jp/capital0609/theme-10038204730.html

 

兵庫県や近畿や関西の記事一覧

https://ameblo.jp/capital0609/theme-10054149675.html

 

最新版です

これから日本で公開される韓国映画11 2021年下半期

 

これから日本で公開される韓国映画10 2021年上半期

 

新着順

https://ameblo.jp/capital0609/theme-10105135762.html

 

 

映画の目次2-1(あ行とか行)

 

映画の目次2-2(さ行~わ行)

 

 

こちらにポチしていただけたら励みになります。新


人気ブログランキング