春は肌トラブルが多発… 春ダメージ対策を今すぐスタート♪京都 亀岡 エステサロン | 京都の隠れ家的サロン 美肌を育てるフェイシャルサロン✨セントレミールのスタッフブログ

春は肌トラブルが多発… 春ダメージ対策を今すぐスタート♪京都 亀岡 エステサロン

こんにちはルンルン


京都 亀岡  美肌を育てる
フェイシャルエステサロン
赤薔薇セントレミール赤薔薇ですラブラブ





急に暑くなったかと思えば、今日みたいに急に寒くなったり‥えーん


何かと変化の激しい季節の変わり目は、肌の調子が乱れてトラブルが出やすいもの。


他の季節に比べても、春は特に肌が不安定になりやすいと言われています注意



突然現れるシミやくすみ、小ジワやキメの乱れによる肌のゴワつきなど、春になると肌トラブルに悩まされるという方も多いのではないでしょうか‥キョロキョロ?





虫めがね春の肌不調を引き起こす5大要因虫めがね


①紫外線ビックリマーク
春先に特に気をつけたいのが、紫外線量の増加です。
 肌にトラブルを抱えていたり無防備なままでいると、ダメージをダイレクトに受けやすく、紫外線はシミやくすみだけでなくシワやたるみといった肌老化を加速させるので紫外線対策は必須。
日差しが弱く感じていても紫外線量は多い場合もあるので油断は禁物です。


②乾燥ビックリマーク
暖かく過ごしやすい気温の日は増えるものの、湿度はまだまだ低く乾燥した状態が続いています。
細部までしっかりと保湿をして乾燥を防ぎましょう。


③花粉ビックリマーク
目や鼻の症状だけでなく、肌にも大きなダメージを与える花粉。
アレルギー反応を起こすほか、鼻のかみ過ぎや目をこすることも肌荒れの原因になります。



④気温差ビックリマーク
日中は暖かくても夜はぐっと冷え込み、激しい気温の変化についていけない肌は、水分と油分のバランスがくずれ、不安定な状態になりがち。
こまめな保湿でダメージを受けにくい肌をキープしましょう。



⑤環境の変化に伴うストレスビックリマーク
職場の異動や引っ越しなど、なにかと環境の変化も多くなり、これらに伴うストレスも肌の調子を乱す一因です。
ストレスによるホルモンバランスの乱れは、メラニンの過剰生成を促進してシミの元にもなるので要注意。


 

春夏を通してうるおった美肌をキープするためには、たっぷりの保湿ケアと、ダメージを寄せ付けないUVケア、受けたダメージをリセットする美白ケアが必要不可欠です。

3つのケアをセットで行うことで、それぞれの働きを補い効果を最大限に引き出します指差し!!


セントレミールで今すぐ、春のダメージ対策を始めてみませんかひらめき気づき