今日のごはん。

今日もなかなか良いお天気のスイス我が村地方。
食材の買い物に出掛けましたが、冷凍庫を空にするプロジェクト遂行中の為、
お肉や魚介類には目もくれず(笑)
野菜などは買い足したので、なんとかなりそうです。
今日も冷凍庫の食材を使っての夕食です(笑)

メイン:
サーモンのソテー。
ほうれん草のサラダと一緒に頂きます。

2022_01_13_1


このお皿、今日買ったのです!
一昨日使ったお皿より、一回り小ぶりのタイプ。
いつもお皿を買うデパートのHPで見つけて、昨日、注文。
今日、近所のお店でピックアップ出来ました。
今日の「冷凍庫を空にするプロジェクト」、サーモンがターゲットです(笑)

2022_01_13_2

ランチには自作のトマトソースを使ったパスタを食べたので、
夜は軽めに・・・ということで、こういうメニューに。
近所のワインバーに食前酒を飲みに行っていたので、「適当ごはん」とも言います(笑)

2022_01_13_3

ほうれん草のサラダには、ソテーしたベーコンとマッシュルームを散らし、
ごまドレッシング+マヨネーズにワインビネガー、オーツミルクなどを混ぜたドレッシングを。
ちなみに、メインを乗せたお皿も昨日注文して、今日受け取った新参者(笑)
表面がマットなので、何かを一旦置いたら油分が残るという点は、
素人には難しい所ですが、一発勝負の盛り付けを勉強する為には役立つかも(笑)

2022_01_13_4


久しぶりにサラダ用のほうれん草を買って、サラダを堪能しました!
調理したほうれん草も好きですが、生も美味しくて大好きなのです。
今、ふと思い出しましたが、ほうれん草と豚バラ肉の常夜鍋を、
たっぷりの大根おろしとぽん酢しょうゆで頂くのも大好き!
思い出したら、お腹いっぱいの今でも食べたくなってきました(笑)
食べたい物が頭に浮かぶのは健康で幸せな証拠です。
毎日、「明日こそは少し手の込んだお料理にしよう」と思うのですが、
それはなかなか難しい気がします。
でも、美味しいことは幸せですよね(笑)

今日も美味しく、そして有難く頂きました。

ごちそうさまでした!

いつもお読みくださり、本当にありがとうございます。
ランキングに参加させて頂いております。
お気に召したら、クリックして応援して頂けると幸いです。