2012年05月16日
連合大合戦
5/19から始まるプレーヤー参加型のイベントがいよいよ近づいてきました。
あまり詳しいことまでは分かりませんが・・・。
自分と同一の連合員以外の基地を攻略すると、その基地へのダメージによりポイントが付きます。
開始日から1ヶ月間の累積ポイントによって順位付けがなされ、
その順位によってゲーム内の商品や優遇措置が取られるらしいです。
基地を攻撃するには、戦闘ラッパというものが必要で
1回攻撃するたびに1消費されます。
ラッパの回復は2時間に1ずつ回復して、最大で10まで貯まります。
つまり戦闘ラッパは丸1日で12しか回復しません
そんな戦闘ラッパも課金することにより無限に手に入れることが可能
重課金者に有利なのは言うまでもありません。
先日コンプガチャのことがニュースに取りざたされ、株価に影響するほど非難を浴びていたりします。
まさにこのイベントはコンプガチャに変わる『新たな課金へのあおり』とも取れるタイミングでの開始だと私は受け取っています。
私は無課金でゆるゆると楽しんでいるので、このあおりをさらっと受け流し無課金なりの楽しみ方を
見つけていくつもりです。
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あまり詳しいことまでは分かりませんが・・・。
自分と同一の連合員以外の基地を攻略すると、その基地へのダメージによりポイントが付きます。
開始日から1ヶ月間の累積ポイントによって順位付けがなされ、
その順位によってゲーム内の商品や優遇措置が取られるらしいです。
基地を攻撃するには、戦闘ラッパというものが必要で
1回攻撃するたびに1消費されます。
ラッパの回復は2時間に1ずつ回復して、最大で10まで貯まります。
つまり戦闘ラッパは丸1日で12しか回復しません
そんな戦闘ラッパも課金することにより無限に手に入れることが可能
重課金者に有利なのは言うまでもありません。
先日コンプガチャのことがニュースに取りざたされ、株価に影響するほど非難を浴びていたりします。
まさにこのイベントはコンプガチャに変わる『新たな課金へのあおり』とも取れるタイミングでの開始だと私は受け取っています。
私は無課金でゆるゆると楽しんでいるので、このあおりをさらっと受け流し無課金なりの楽しみ方を
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