函館山のすんばらしい夜景を見た後ダッシュしてベイエリアに帰ってきました。。


夜の金森赤レンガ倉庫も素敵なのですがワテクシ達のお目当ては。。

警備員さんもおるがガラガーラ。。



テッテレー。。
チンチン電車降りて向かっているとギリ間に合った!間に合ったいうんかな?

花火〜(๑˃̵ᴗ˂̵)冬の花火初めて見たかもわたし。。

ぱぁぁーーーん!
と数回なんとか写真に収めました
私にしたら奇跡╰(*´︶`*)╯♡

花火はイベント期間中毎日18時に上がります。。



コレは金森赤レンガ倉庫の裏側のツリー。。

人おらんすぎ。。ナイス。。


花火も目的なのですが。。


これー。。
訪問時にはこだてクリスマスファンタジー開催してましてん\(^o^)/

港に浮かぶ大きな大きなクリスマスツリー❤︎
相変わらず下手くそな動画ですが
撮ってみました。。




♪───O(≧∇≦)O────♪

カンドーもんの美しさ。。海にキラキラ浮かぶ大きな大きなクリスマスツリー。。

うっとりんこでした。。

ちなみに函館は我が国最初の国際貿易港として発展したんですってーー。。ネットより。。



横に変な小屋発見。。


中にはよー分からんオブジェとミニツリー。。
カップルがラブラブで写真を撮ってましたが私達bbaはスルー。。


音楽と共にイルミネーションカラーが次々と変わっていきます。。

私は毎年観光しやすい4月、5月に春ヨーロッパを狙って旅行してきたので冬の旅行はスキー以外ほぼないんです。。

コートや服など荷物嵩張るし、城など閉場して観光できない場合もあるので。。

なのでクリスマスイベント中、観光できて嬉しかった。。空いてるし。。

ただ楽しみにしていたスープバーはコロナの為中止だったので残念無念ヽ(;▽;)

サンタがよじ登っとるよ。。
今年もsakuのとこにはサンタはこなんだよ。。
悲しいね。。

雪国旅行もいいなぁ(*´∀`)

春に訪問した事あるのですが真冬のドイツ🇩🇪クリスマスマーケットも行きたいなぁ。。

久しぶりに雪の回廊をドライブしたいなぁ。。

続きはお次は函館旅最後の夜ご飯です。。

ランキングに参加してるので

押してくださいm(_ _)m

上がると励みになります。。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



PVアクセスランキング にほんブログ村




食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング