こんばんは!

この日、
コロナ前は北新地に住んでるんすか!?ってなぐらい毎日のようにパトロール(飲み)されていたグルメ紳士Kちゃんに気になっていたお店に連れて行っていただきました。。

Kちゃんに「行ってるお店被ってるとこ多いのに会わないね〜」と言われたんですが
Kちゃんほど行ってませんしKちゃんみたくセレブじゃあーりませんからヽ(`▽´)/


場所は北新地2号線沿いに立っているスタービル5階にあります。。

シチューに夢中

店名からきゅんきゅんしちゃう❤︎



店内はカウンターメイン6席と後ろに大きなテーブルがあり全13席です。。

暑いのでビール!


まず最初にお通しとして冷製シチュー。。
玉ねぎのシチューからスタート!

とろりとした真っ白の7月は玉ねぎの甘みを最大限に引き出していてお腹が空いていたわたしにはぴったりのスタートでした!


前菜はどんなのがあるのか尋ねたら好みすぎるメニューのラインナップ!


ドリンクメニューもビールからウィスキー、カクテル、そしてスパイス焼酎カルダモン!
これ美味しいですよね(*´∀`*)

お冷を頼んだらお花が❤︎
やだっ!可愛い!きゅん♪( ´θ`)




しかもアルコールで手が荒れてる方もいらっしゃいますからとハンドクリームが数種類カウンターに置かれていました!

気遣いが嬉しい(//∇//)

私はこのお店初めて来たのですが
まず入ってびっくりこいたのは女性オーナーさんが若く美しすぎる事!

ヒェェェェΣ੧(❛□❛✿)
確かに私美人マニアですが
女優さん?ってぐらい目がぱっちんこで端正なお顔!そして小柄で華奢なバディ!


きゅん♪( ´θ`)


ビールがなくなって「SAKUちゃんなにがすきなの?」とKちゃん。。シャンパンすきです〜と!
K氏が良いchampagneを飲ませてくださいました!

BliardMoriset  ブリアールモリゼ

ブラン・ド・ブラン好きにはたまらない、溌溂とした酸味とミネラル感がありながら、熟した柑橘類の風味が存分に感じられ、そのバランスが素晴らしく非常に長く妖艶な余韻を楽しめます。


お料理は先程好みすぎる前菜で選べなかったので盛り合わせ。。
何がお好きですか?と好みを聞いてくれた!

甲殻類特に海老や貝類が好きですと言うと私もです(^o^)と。。

おお。。美女と好きなものが一緒やからってワテまで綺麗になれない事
ぐらい百も承知ですぜ_| ̄|○ il||li

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
◉黒毛和牛ももたたきタスマニアマスタードはちみつソース?やったかな
◉キャロットラペ
◉ザワークラウトクミシンド
◉人参ドレッシング
◉えび自家製バジルソース
◉富山県白海老
◉鯛お造り
◉海ブドウ

1つ1つソースもオリジナルで
ウマァァァヽ(`▽´)/

白海老好きやわぁ❤︎

しかも私の好きなちょこちょこ盛り。。
好きすぎる書いてて今食べたいまた食べたい!

ストーカーの如くガン見しながらお願いしてお写真撮らせていただきましたが!
私の写真の腕が悪いので美しさが上手く伝わらない(TOT)すみません!
本物さんはもっと綺麗です。。


そしてまたまた良きChampagneを今度はボトルでヽ(`▽´)/ワーイ!

ドラピエ ブリュット ナチュール(•ө•)♡

シャンパーニュ髄一の自然派、ドラピエ。有機栽培のピノ・ノワールの魅力を最大限に引きし、豊かさと純粋さを余すことなく体現したシャンパーニュ。


そしてそして店名にもなっている
シチュー\(^o^)/

世界最高品質フランス産
天使海老の濃厚クリームシチュー1500円!

大好きな海老の旨味がギュっとスープに溶け込み至福の時間(*´∀`)

クリームシチューって私は家でも作らないし外であまりメニューにないので嬉しい!



もう1種類食べたいけど二人とも少食で悩んでたらハーフにしてくださいました!
贅沢の極み 黒毛和牛トロトロビーフシチュー

はい!香りだけでも美味いし!
もちろん食べても美味い!


なんとスパイスキーマカレーも気になるわとブツブツメニュー見ながら言ってたのを聞いててくださってワンスプーン味見!

優しいね〜そしてスパイス香るキーマカレーもイケました\(^o^)/ボケとる写真が。。

訪問時はNEW OPENしたてで沢山のお花が。。

美人オーナーさん同じ新地にある大好きなお店MELANGE(メランジュ)さんで料理を担当されていたので味はお墨付き!

女性らしい細やかな気遣いある接客と美味しいお料理最高でした。。
ご馳走さまでした!
また来たいです(•ө•)♡

Kちゃんご馳走様でした!
お付き合いくださりありがとうございました❤︎


ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村




食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング






シチューに夢中シチュー / 北新地駅東梅田駅西梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8