幻の島ですんばらしい景色を見ながら天国気分を味わって、グラビア撮影並みにバシバシ写真撮影したあとはダイビングです。。


浜島から少し離れたダイビングスポットに移動します。。

またまた石垣クリアブルー❤︎




何度か書いてますが私は大昔ライセンスを習得してるので結構深くまで潜れますがキューちゃんは初体験!

なので体験ダイビングです( ´ ▽ ` )
(でしか参加できません)





ちなみに私のCカードは
スポーツダイバーです。。


①スクーバーダイバー→②オーシャンダイバー→③スポーツダイバーとステップアップします。。


ダイバーの7割はPADIのライセンスを習得しているそうです。。
私はBSACというイギリスのライセンス。。

アドバンスまで持っているので
30mまで潜れます。。
少しこの頃から、空の雲行きが怪しくなりました。。そして不吉な前兆でもありました
。゚(゚´Д`゚)゚。


ライセンスについて

もうね。。
この海に潜れると思うとウキッキキキキの
お猿状態で楽しみで楽しみで\(^o^)/

でね。。
おにーさんじゃなく僕40超えてますって言ってた体バッキバキの真っ黒日焼けのおにーさんのダイビング講習が始まりました。。

マスククリアとか初心者向けの説明です。。
勿論、久しぶりなので真剣に聞いてましたけど心のどこかで「知っとる知っとる〜♫」と思いながら聞きました。。


丁寧にレクチャーしてくれる黒こげにーさん。。

でね。。
マスクつけて、錘つけて、BC背たろうて
「体験者のSAKUさんからでは先に」と。。

ボートの端っこでフィンつけておにーさんがBCのバックルをググっとしめてくれた頃から私の心がカイジの漫画のように。。


ざわざわざわ

え!?なんで!?レギュレターくわえたら更に
心臓が

バクバクバク

え!?え!?とたんに目眩と吐き気とゼーハーゼーハー((((;゚Д゚)))))))
はいBBAパニック決定!(後から冷静に考えたら、これはいわゆるパニックやと気づく)

インストラクターさんは優しく「大丈夫です!落ち着いて綺麗な海の中覗いてみて下さい」とかなんとかその場を和ませてくれてますが吐き気が止まらずその場でフリーズ。。

わたし。。吐き気よ止まれプリーズ(TOT)



横で待機してた初心者キューちゃんその私見て青ざめる始末(><)そりゃそうだ。。お初キューの方がドキドキしてるはず。。

どーにもこーにも心に次に襲ってくるのはええ年こいたヲバサンの迷惑パニパニシュール時間。。

結果自己中止。。まさかの私のリタイアにキューまでリタイア(T . T)

ほんまにごめん行っておいで!
と私に言われてもびびっていけないキューちゃん(T . T)

優しいにーさん「シュノーケリングに変更しましょ!」と対処してくれました。。

2人とも海に浮かびながらスタッフにーさんが1人で下に潜って写真を撮ってきてくれた。。



透明度が凄いので上から写真撮ってるのが見えるけどニモはわからんかった。。
おにーさんは目がいいから上からも見えるらしい!!

ちなみにど近眼なのでマスクは度付きレンズにしてます。。


今回他の人がいなくて良かった。。おまたせしたらせっかくの旅行時間がもったいない。。

もしくは2人だったから甘えが出たのかもしれん(¯―¯٥)他の方待たせてると思ったらひよる暇なんかなかったかも。。

帰りのボートで、ひたすら謝りまぢ落ち込んだ。。帰りもおにーさん「久しぶりだったしボートエントリーだから今度はビーチエントリーからなら大丈夫かも!」などなど超優しい。。
付き合ってくれへんかな(TOT)

しかもこのダイビングショップ珍しく生粋の島の人!珍しい。。とご自分でも仰ってただから本当に島のことよく知ってはる。。結構他のショップは本島の人が沖繩に憧れて移住しとるからね。。
おすすめです!この方。。そんじゅんってエエ名前。。ほんま優しいし、ええ人よ!

あ。。1つ文句はガード使えるって書いてたのに現金のみやったぐらい。。あとはパーフェクト(•ө•)♡



料金もシュノーケリングツアーとダイビング体験とじゃ4000円ぐらい変わるのにキューちゃんにわびしなあかん。。

歳取るって不憫やし残酷やわ。。
怖いことなんてなかったのに。。

ダイビングまたいつかチャレンジします。。
がんばる(TOT)
上記のライセンス話はふりです。。

もう返上しなあかん(TOT)
情けない情けない(TOT)

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング