DQX蠍会備忘録(2020年9月~)

マリオ3の開幕クリボーで死ぬ人ですが、ドラクエ10のエンドコンテンツ系プレイヤーイベント主催者を始めました

邪蒼鎧デルメゼ 初討伐

2020年11月25日 08時13分01秒 | ドラクエ10 エルフのつぶやき
昨日の深夜にデルメゼ倒せました✨
まもまも旅僧、これ安定かも。
ザオ2枚はさりげなく強い。
バラけやすい上にザオトーンもあるから、かな。
安定感増したです。



なんとかかんとか勝てたので、そろそろ蠍会も再開しないと…
デルメゼ見越して蠍会も方針変えていかないとなぁ。
もっと実践よりにしたいところではある。
チャットで説明も基礎のことだけだから、覚えてほしいとは思うけど…
聞いてない人も多いもんなぁ😅😅

アストルティアの花畑

2020年11月13日 10時42分47秒 | ドラクエ10 エルフのつぶやき
意外と撮ってない( ;´・ω・`)
けど、綺麗な景色や植物は多くて、


これは家具の一部。
お花や木の実が可愛い❤️



エルトナ大陸某所。
花咲いてないけどw
割りと好き。




星空と花畑。
昼間でも綺麗だけど、何故か夜の写真が多い✨
タイミングかな?


蠍会inハロウィン

2020年11月01日 00時15分46秒 | 蠍会備忘録
スコルパイド討伐講習イベントやってます。
通称【蠍会🦂】
タゲ、軸、ターンエンド等を説明してからPT組んで討伐!という感じ。

今日のやらかしは、久しぶり&コントローラー壊れてるのにムチもったことかな…
ついでに酔ってたから、避けれない率、ヤバみ😅

今回の蠍会…遅刻、途中抜けがちょこちょこ居まして…
家の前でPT割してる時に急に走ってきて立ってたり、
霊廟まで飛んだかと思ったら居なかったり、
急遽フレンドさんに声かけたり、
戦闘より参加者の対応に追われてた感が否めません。

開催時間も概要も公表してるんだから、案内に沿って欲しい…
せめて抜けるときは主催に声かけて欲しい…
そして、動きが明らかに「基本がなってない人」が自称討伐済みってどういうこっちゃ!
練習会イベントなんだから、そこは嘘つかないで欲しい………

まあ、総合的には楽しかったですよ⭐
主催が一番楽しんでるイベントなのでw
次回企画も頑張ろう。

ドラゴンクエスト10

2020年10月26日 19時47分15秒 | ドラクエ10 エルフのつぶやき
言わずと知れたドラクエ、ナンバリングタイトル
唯一のMMORPG。
オンラインというだけで避けてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

・人と組まないと進まない
・自分のペースでできない
・時間をかけないと遊べない

そんな心配をされる方が多いと思います。
でも、ドラクエ10は違います!

それほどゲームが得意でない私でも、ちょこちょこ休止しつつでも、曲がりなりにエンドコンテンツに参加しちゃってます!
多少、どっぷりハマってプレイ時間が長い時期もありましたが、今は週に5ー6回くらいログインで、一回2ー3時間程度。
他の趣味もないので、短くはないですが、趣味ならまあこんなもんでしょう。

とっても楽しいです😘😘

次回、蠍会、ハロウィンしる!

2020年10月23日 21時18分23秒 | 蠍会備忘録
ハロウィンドレアで蠍会🎃
企画中!!

エンドコンテンツ行く戦闘勢とドレアの相性はどうなのか…
でも、雑談系とか豆知識系は私ができないし。
簡単に変化をつけられる季節ドレアはいいかも!?
と、思い付いた次第です👻

ハロウィンなら、イベント衣装もあるし、手軽なはず。
問題は私自身がドレア苦手(センスがない)ことか🤔