デパ地下にイベント出店していたワッフル専門店「WAFLA(ワッフラ)」の、期間限定商品『ストロベリーホワイト クロッフル』が可愛すぎる~~~♪

 

 

ワッフラは、兵庫県の芦屋に2013年にオープン。

現在は芦屋の本店のほか、大阪の堀江店、八尾店、石川の金沢店の4店舗を展開。

また、全国各地の百貨店などで開かれるイベントにも出店しています。

 

 

私は生放送前に立ち寄った、「伊勢丹 浦和店」のデパ地下催事コーナーで発見!
 ~伊勢丹浦和店の出店は、2022年1月18日(火)まで~

 

美味しそうな「クロッフル」が沢山並んでいて、思わず立ち止まってしまいました。

 

 

「クロッフル」というのは、クロワッサンをワッフルメーカーで焼いて作る話題のスイーツです。

元々は韓国で大人気となり、最近は日本でもクロッフルを楽しめるお店が増えてきています。

 

そういえば、以前ブログアップした「グランドニッコー東京台場」の絶品モンブランも、クロッフル生地でした。ラブ

 

 

ワッフル専門店「ワッフラ」のワッフルは、パリの老舗菓子店「ラデュレ」で学び、その後「ピエールエルメ・パリ」でシェフパティシエを務めたマーク・グレイス氏が、日本人パティシエ 常喜 厚生氏と一緒に作り上げたのだそう。

 

 

今や看板メニューとなった「クロッフル」は、フランス産の発酵バターを幾層にも折り込んだクロワッサン生地を低温発酵させ、ワッフルマシンでそのままプレスした新感覚のワッフルです。

 

「伊勢丹浦和店」の催事では、常温で持ち歩けるスティック付きの「クロッフル」と、「ミニクロッフル」が並んでいました。

 

 

というわけで、お土産にも絶対喜ばれるであろう「クロッフル」をゲット♪

全6種類並べると、可愛くて、どれもこれも食べてみたくなりますよね。

 

  • プレーン 378円
  • シナモン 432円
  • ミルクチョコ 594円
  • アーモンド 486円
  • ストロベリーホワイト 702円
  • ピーカンナッツチョコレート 648円

 

 

ハーフサイズのミニクロッフルの箱詰めも可愛い~~ドキドキ

 

 

単体だと、袋に入れてもらえます。

 

で、散々迷いながら、私がいただいたのはやはり期間限定の「ストロベリーホワイト」。

こんなワッフル、見たことありますか~?!

 

 

クロワッサン生地でできたワッフルの上には、ストロベリーチョコとホワイトチョコがかけられ、フレッシュなイチゴとブルーベリー、プレッツェルなどがトッピングされています。

 

 

バターたっぷりの生地は、プレスされキャラメリゼされ、外はザクザク、カリカリ♪

つやつやした生地にかぶりついてみると、カリッとしたクロッフルの中からバターが香る生地、そしてフレッシュなイチゴの酸味がじゅわ~~~

 

 

ケーキでもない、ワッフルでもない、クロワッサンでもない不思議な感覚です。

食べる前はかなりボリュームがあると思っていたけど、実際に食べ始めると、この不思議な美味しさに次々とハマっていき、最後まで止まれませんでした(笑)

 

公式Instagram↓

https://www.instagram.com/waflaofficial/

 

実店舗に行くと、焼きたてやアイスとの組み合わせも食べられるんですって。

いつか行ってみたいな♪

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

イベントバナー

 

大好きな尾道の「茶房こもん」にもクロッフル発見!

 

冷凍クロワッサン生地とワッフルメーカーを買えば、

自分で「クロッフル」作れるかな~?!