季節のフルーツ×カクテル『天空の締めパフェ』

 

 

お台場のホテル「グランドニッコー東京 台場」の「The Bar & Lounge」で、2021年1月にスタートした『天空の締めパフェ』シリーズ♪

季節のフルーツを使い、カクテルそのものをパフェで表現した大人のデザートをいただいてきました。

 

 

東京の夜景を一望できる「The Bar & Lounge」

 

 

グランドニッコー東京 台場」の30階にある「The Bar & Lounge」からは、美しい東京の夜景を眺めることができます。この日は生憎の雨あがりで、いつもより少し霞んでいましたが・・・

 

 

霞が晴れてきて、レインボーブリッジも見えてきました。

 

 

落ち着いた雰囲気なので、こちらに宿泊した時は、ほぼ毎回、1日の最後に立ち寄っています。

 

 

DUAL WIELDER (デュアル ウィルダー) ~二刀流~

 

最初にいただいたカクテルは、メニューの1番上に置いてあった「DUAL WIELDER (デュアル ウィルダー) ~二刀流~」。

 

 

全国から予選を勝ち抜いたバーテンダー20名が参加して行われた、第8回HBA/KOKUBUカクテルコンペティションで、こちらのバーテンダー 野田純平さんが総合3位を受賞したカクテルなのだそう。

 

DUAL WIELDER (デュアル ウィルダー) ~二刀流~ 1800円

・バーボンウィスキー(バッファロー・トレース) 

・カシス(本坊Aomori Cassis 望月) 

・ポートワイン(KWV ケープ・ルビー) 

 

カシスにポートワインなんて、甘くて飲みやすいに決まってるじゃない♪

本当に飲みやすくて、ヤバいカクテルです(笑)

 

 

The Bar & Lounge「天空の締めパフェ」

 

 

いよいよ本命の、カクテルグラスに盛り付けられた「天空の締めパフェ」登場!

2022年5・6月は、さくらんぼリキュール入りのクリームをたっぷり使った 「大人のさくらんぼパフェ」でした。

Pafait “The sky”  2,000円

 

グラスの底には、ダークチェリーのコンポートとピューレが入っています。

ふわふわの白いクリームは、さくらんぼのリキュールとキルシュ入りなので大人の味。

バニラとフランボワーズのアイスクリームも入っていて、一番上はフレッシュな アメリカンチェリーが乗っています。

 

 

夜景を眺めながら愉しむ大人のパフェ。

非日常感を味わい、リフレッシュできました。

 

 

というわけで、本日のブログは少し前の出来事で簡単更新・・・

 

皆様、良い週末を~♪

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

イベントバナー