そごう大宮店の地下1階食品フロア(=食品館「エブリデイ」)が、リニューアルオープンしました!!!

 

地元ヨーロッパ野菜を使ったデリと、世界的バリスタ・横山千尋氏のコーヒーが楽しめる新しいカフェ『ベジプラットカフェ』がオープン!

 

 

お隣のジェラート屋さんは、日本におけるジェラートの草分け的な存在『ジェラテリア ネーベ・デラルーナ』の常設店。

 

 

イタリアでも認められた伝説の「メローネ」(イタリアのメロンを使ったジェラート)と、賞を受賞した「サバイオーネ」(マルサラワインたっぷりの大人の味)をいただきました。

 

 

そごう・西武グループで初の常設展となる世界的パティシエ辻口 博啓シェフ『ル ショコラ ドゥ アッシュ』もオープン!

吉川美南の工房から届くケーキは、毎日正午から販売開始。

 

 

右の3つは、そごう大宮店の限定商品「プティパルフェ」シリーズ。

一部商品は最初に紹介した『ベジプラットカフェ』でイートイン可能です。

 

東京・文京区根津にある話題の鮮魚店「根津松本」から、初の暖簾分けをした「分 根津松本 鈴」もオープン。

 

 

築地で最も良い魚を仕入れる事で有名になったお店ですが、最近テレビで見た本店の様子と同じく、『分 根津松本 鈴』も、魚屋さんとは思えないお洒落な店構えです。

 

 

正直、かなりのお値段ですが、本当に美味し魚を求めるお客さんが次々と…

ちなみに、このままのお値段で煮付けや塩焼きなど、料理もお願いできるんですよ。

 

そごう大宮店のデパ地下リニューアルについて

詳しくは「リビングさいたまWEB」で紹介しました。

 

https://mrs.living.jp/saitama/town_gourmet/reporter/4882120

 

 

情報盛沢山なので、良かったら見てみてくださいね。

 

本日、簡単更新で失礼します!

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中