「西武園ゆうえんち」で、豪華な「食堂車レストラン 黄昏号」を楽しんだ後は、全身桜まみれになると噂の「桜まみれフェス」を体験しました。

 

※画像2019年に撮影されたものです写真は2019年に撮影された園内の桜

 

 

「西武園ゆうえんち」でお花見♪

 

「西武園ゆうえんち」には、ソメイヨシノを中心にいろいろな種類の桜が約500本も植えられていて、3週間にわたる長い期間で桜を楽しめるのだそう。

 

 

私が取材に行った3月前半は、ソメイヨシノではなく早咲きの桜が咲いていました。

 

「西武園ゆうえんち」2017年の桜

 

タイミングが合えばアトラクション「富士見展望塔」から、園内が桜色に染まる絶景景を楽しむことができるんですよ。
地上80メートルから見る、桜の雲海のような桜景色は圧巻!!!

 

 

商店街名物ブギウギ祭「桜まみれフェス」

 

ソメイヨシノの開花タイミングに合わなくても、夕日の丘商店街で繰り広げられる人気ショー「商店街名物 ブギウギ祭」に参加すれば、全身桜まみれ体験で盛り上がれます。
 

 

ショーの開始時間になると、商店街の住民でもある駐在さんや米屋 蔵太に先導され、青い三輪トラックがやってきました。

音楽が聞こえてきて、商店街の住民総出演の歌って踊ってのお祭り騒ぎのスタート!

 

 

実は、夕日の丘商店街の住民たちは、それぞれ個性あふれるパフォーマーの皆さん。「商店街名物 ブギウギ祭」の次時間以外でも、単独のショーでゲストを楽しませてくれ、それぞれにファンもついている人気者なのです。

 

 

紙芝居屋 おっちゃんもショーでは楽しいダンスを披露。

 

 

目指すは人気アイドル、レコード屋の看板娘 渚ちゃんも、元気いっぱい走って踊って盛り上げてくれます。

 


喋りだしたら止まらない銭湯屋 よし子さんのユニークな動きとキャラクターから目が離せないww
 

 

紫色の法被が光る米屋 中富蔵太さん。単独のショーでは軽快なリズムでタップダンスを披露しながら、最後に大爆音で完成するポン菓子でお馴染みですが、ブギウギ祭でも縦横無尽に動き回ってノリノリ♪

 

 

最初は、住民大集合のパフォーマンスを見守っていたゲストですが、楽しい音楽をききながら、どんどん盛り上がってきました。

 

 

住民たちからダンスに誘われて、気が付いたら「東京ブギウギ」の曲に合わせてゲストも一緒に全員でダンス♪♪♪

 

「ブギウギ祭」のラストは桜まみれフェス

 

歌って踊って大騒ぎの最高潮の瞬間、商店街に桜吹雪が舞い上がりました!!!

 

 

これがもう、あっという間にすごい事になって・・・

 

 

あたり一面、桜吹雪🌸🌸🌸

 

 

実は「商店街名物 ブギウギ祭」の春バージョンでは、通常でも桜吹雪の演出があるんです。しかし『桜まみれフェス』の期間中は、なんと通常の約20倍となる100万枚の紙吹雪が舞うのだそう。

 

 

目の前がピンクに染まって、前後左右360度すべてが桜色の紙吹雪に包まれる瞬間は、まさに桜まみれの時間になりました!!!

 

 

クライマックスの桜吹雪が落ち着いても、子どもたちはまだまだ楽しそう♪

 

桜吹雪は舞い散る20秒を見逃すな!

 

 

 

桜吹雪は「ブギウギ祭」のショーのラストに、商店街の2か所から同時に吹き出し、約20秒間楽しめます。

桜を全身で浴びる桜まみれ、楽しかった~!!!

 

桜まみれフェス
《開催期間》3月17日(金)~5月7日(日) 計37日間
※4月10日(月)~4月28日(金)の平日を除く
《開催時間》12:00~12:20(商店街名物ブギウギ祭内)
《実施場所》夕日の丘商店街 全域


余談ですが、帰宅中の電車の中でも、服のポケットやトートバッグの中から紙吹雪が出てきました。こんな余韻も楽しいね♪

 

西武園ゆうえんち

公式サイト

https://www.seibu-leisure.co.jp/amusementpark/index.html

 

リニューアルしてからは初めて行った「西武園ゆうえんち」。

とっても楽しかった~!!!

また行きたい♪

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中