ニュース

【純愛】ラブホテルで14歳少女とみだらな行為、41歳男逮捕「結婚を約束した真剣な交際だった」と容疑を否認

ども、梶田檸檬です。

18歳未満の少女と知りながらみだらな行為をしたとして、兵庫県警垂水署は9日、青少年愛護条例違反の疑いで、三重県朝日町に住む看護師の男(41)を逮捕した。

逮捕容疑は昨年11月24日、兵庫県明石市内のラブホテルで女子中学生(14)とみだらな行為をした疑い。男は「結婚を約束した真剣な交際だった」と容疑を否認しているという。

同署によると、男と女子中学生は会員制交流サイト(SNS)で昨年10月ごろに知り合った。女子中学生は家族にも「結婚を考えた真剣な交際をしている」と話し両親が12月中旬、同署に相談した。署員と話すうちに女子中学生も違法性を認識し、男の逮捕に至ったという。

神戸新聞NEXT

だれだよ、純愛なら大丈夫 なんて言っていたのは!

お互いが結婚を意識した真剣交際だったらなんの問題ないじゃないか!?

そもそも他人の恋愛になぜ警察が介入するのか?

今回の件でわからないのが「両親が12月中旬、同署に相談した」という部分。

実はこれは

両親「娘は真剣交際で将来結婚したいと言ってるので問題ないですよね?」

警察「ダメダメダメ、逮捕ーーーーーーーっ」

JC「私たち愛し合ってるんです。本気です。2年後に結婚するんです、結婚したいんです!」

警察「ダメダメダメ、逮捕ーーーーーーーっ」

というようなことではないかと。

きっと両親が真面目な方で、娘さんを真面目に育てたからこそ、交際を両親に打ち明けたんだろう。

そしてさらに両親が超真面目だったからこそ「警察に一言言っておいた方がいいかも」で警察に行ったらこうなったというわけだ。

 

さらに「署員と話すうちに女子中学生も違法性を認識し」の部分。

これもおそらく

警察「どんなに愛し合ってても大人と中学生の恋愛は違法!」

JC「確かにそうかもしれませんけど……」

警察「はい、認めた!逮捕ーーーーーーーっ」

だろうね。

日本の刑法では「性交同意年齢」は13歳からOK

自称良識派(笑)の意見で

「真剣交際なら18歳まで待つべき」なんて意見がある。

違うだろ!

真剣交際を認めてあげて、こんなバカげた条例を改正するように働きかけるのが真の良識派だと思う。

何度も書いているが、今年の4月からいよいよ 女性の婚姻可能年齢が16歳から18歳に引き上げられる 反面、成人年齢は18歳に引き下げられる。

法律と条例とを突き合わせると、中学生や高校生同士ならセックスしても構わないのだから、今後は高校生で妊娠したものの結婚ができずシングルマザーになる16歳17歳が大勢出てくることになるのは間違いない。

青少年保護なんて謳っているが全然青少年を保護していないのがこの条例なのだ。

以上、梶田檸檬でした。

 

参考サイト
アルファルファモザイク【悲報】女さん「何で妊娠したくらいで高校やめなあかんの?」
男女ともに婚姻年齢18歳以上に民法改正
「非嫡出子」増える懸念(毎日新聞)
未成年の人工妊娠中絶数、年間約1万8000件「日本の性教育は不徹底」

-ニュース
-, ,